loading

News

プレスリリースアワード2023 最終審査・「Best101」に進出 該当リリースは「日本初!セルフプレジャーアイテムブランド『iroha』が一般紙(全国紙)への広告を掲載」

[ News ]

『iroha』に関するリリースが、2023年10月26日(木)、株式会社PR TIMESが開催する「プレスリリースアワード2023」にて、最終審査に進出した101件のプレスリリースとして「Best101」に選出されました。

 

選出されたリリースは、セルフプレジャーブランドとして日本で初めて、『iroha』が一般紙(全国紙)への広告掲載を実現したという内容です。プレスリリースアワードの受賞は、株式会社TENGAとして初めてのことです。

「BEST101」に選出されたプレスリリースについて

選出いただいたプレスリリースでは、irohaブランドが2023年3月3日に10周年を迎えることを記念し、モデル・俳優の水原希子さんを起用した広告を読売新聞に掲出したことを伝えています。

新聞広告への出稿が『iroha』としても株式会社TENGAとしても初の試みである事実や、「セクシャルアイテムと社会的風潮の変化」と題して性に対する社会の受け止め方の変遷を示し、広告を掲示した読売新聞社の想いを綴りました。

 

URL https://www.value-press.com/pressrelease/313966

プレスリリースアワードとは

「プレスリリースアワード」は、株式会社PR TIMESがプレスリリース発信文化の普及と発展のため、2021年に立ち上げました。プレスリリースを発信するという習慣が、業態・規模・地域・法人個人を問わず広がり、表現方法や用途にも発展性を持たせることを目指しており、社会性・公共性・共感性・将来性等の視点から、プレスリリースの可能性拡大に貢献したものを表彰します。プレスリリース執筆担当者をはじめ、プレスリリース発表に携わる方々の活躍が伝わることで、それに刺激を受けた方々が新たなプレスリリースを生み出し、次の誰かの刺激になる、そんな循環を生み出したいと考えています。

 

URL https://prtimes.jp/pressreleaseawards/2023/

「Best101」とは

「プレスリリースアワード2023」にエントリーいただいた1161件のうち、101件のプレスリリースが最終審査に進出しました。審査の過程で優れた点・注目すべき点が多く上がったこれらのプレスリリースとその発表に携わった方々の活躍をより広く伝えるべく、本年は最終審査進出のプレスリリースを「Best101」として讃え、発表いたしました。

担当者の声

一般紙への新聞広告の掲載は、成人向けアイテムを取り扱う株式会社TENGAにとって、非常にハードルの高いものでした。「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」というミッションを掲げ、性知識の啓発にも熱心に取り組んできたものの、「卑猥なもの」と「充実した人生のためのライフスキルとなる性の知識やプロダクト」の棲み分けはいまだに曖昧であり、「性を楽しむ」こと自体へのタブー視は越えられない壁の一つでした。

そんな中で、フェムテックのムーブメントを起こした人々の想い、新聞社の方の想い、私達の想いが重なりあったことで実現した背景を伝えようとリリースを作成いたしました。審査員の方々にその想いが伝わったことが大変嬉しく、最終選考に進出できたことを光栄に思います。(広報担当:本井はる)

 

 

Page Top