loading

デートには刺激的すぎるかも!? R18オトナ♡プラネタリウム 2回戦 -古代ギリシャのハレンチナイト-に行ってきたレポート♡

 

みなさんこんにちは。
iroha広報のいぬいぬこと、犬飼と申します。

 

今回、ありがたいことにiro iro irohaの中で「好きなように(?)記事を書いていいよ」と嬉しいお許しが出たので、私の独断と偏見で好きなことをご紹介していく不定期連載記事を書いていこうと思います! いえ~~~い!!! 

 

ということで今回は、以前から気になっていたとある場所に行ってきました。
それは…「R18オトナ♡プラネタリウム 2回戦 -古代ギリシャのハレンチナイト-」! 
コニカミノルタさんで実施しているプラネタリウムのプログラムです。

 

タイトルからしてワクワクが止まらないこのプラネタリウム…! 
こちらに実際に行ってきた感想をレポート形式でご紹介していきます。

 

気が置けない友人とディープスポットめぐりとして行くもよし、パートナーとのデートで行くもよし、もちろん一人で知的好奇心を満たしに行くのもよし♡
「明日どこに行こう? 」と悩んでいるそこのあなたにオススメです♡

 

 

2回戦激しすぎィ~~~! これはR18も納得です…! 

R18オトナ♡プラネタリウム 2回戦 -古代ギリシャのハレンチナイト-は、2023年10月26日(木)からコニカミノルタのプラネタリウムの各店舗にて実施されている上映プログラムです。※終了日は未定(2024年9月13日現在)

 

1回目の上映は2020年。

ギリシャ神話に秘められたリアルな恋愛事情に切り込んだ衝撃作ということで、プラネタリウム業界を激震させたようです。
そんな「R18オトナ♡プラネタリウム」が、熱い声援に押されさらにパワーアップして「2回戦」として帰ってきたとのこと。

 

1回目の上映を全く知らなかったことをかなり後悔しつつ…2回戦は絶対見逃したくない! という熱い想いを胸に、仕事終わりに有楽町の「プラネタリアTOKYO」へ小走りに向かいました。

 

 

会場に着くと、大きな看板が…! 

R18ということで未成年の方、及び高校生以下の方は観ることができないそう。
この時ばかりは「30年生きてきてよかった~! 」とガッツポーズをしながらにこやかに、かつ涼しい顔でスマートに入場しました。

 

(このネオン管ほしい…)

 

一日一上映ということもあってか、平日の18時頃の上映にも関わらず、座席は程よく埋まっていました。

来場されている方々も、女性同士で楽しそうにお喋りをしている方、男性同士で静かに上映を待っている方、前方の銀河シート(特別なプラネタリウム体験をより特別に演出するプレミアムシート)でこれから始まるひと時を楽しみに待っているカップル、おひとりで上映前の星空に想いを馳せている方と、本当に様々な方がいらっしゃったのが印象的でした。

 
 

刺激的すぎる古代ギリシャのあれこれ

古代ギリシャのハレンチナイトは、文学、天文学、哲学など、様々な学問や芸術の礎を築いた古代ギリシャ時代を舞台に、その時代にタイムスリップし、当時の学問に触れながら、美しい夜空の下で繰り広げられるハレンチなオトナの情事を紐解いていくというもの。

 

(ピンク色のドームで上映前からセクシー!
地味に暑い室温も相まって独特の雰囲気でした)

 

神々の性の営みにまつわる数々のエピソード、当時の意外な恋愛観、プラネタリウムドームに響き渡る古代ギリシャ語のオトナなフレーズの解説…古代ギリシャの赤裸々な性文化をもとに、爆笑ハレンチトークをお届けします。

(引用:コニカミノルタサイトより)

 

ということでしたが、正直私、「いうてプラネタリウムだしエロよりかは星空の美しさとか、古代ギリシャの神秘的な感じを少しセクシーな感じで伝えてくれるのかなあ」ぐらいに思っていたんです。ていうか、完全に油断してた…ッッ! 

 

開始直後から突然会場内に響き渡るドでかい喘ぎ声に、「こういう時、どんな顔すればいいのかわからないの」状態。

 

その後もド直球な神々たちの情事についてのアレコレや、古代ギリシャ語のハレンチワード、古代ギリシャ独特の感性などがまあまあなボリュームとテンポで繰り広げられていました。

 
 

オトナのラジオ感覚で楽しめるのんびりタイム

R18オトナ♡プラネタリウムでは、前作に引き続きタレント・YOUさん、バイきんぐ・小峠英二さんと、古代ギリシャ研究家の藤村シシン先生が、古代ギリシャの神々のディープな夜を覗き見て、情事を解説してくれます。

 

これがまた面白い…! 
YOUさんの独特な間合いで繰り広げられるド下ネタと、小峠さんの切れ切れな突っ込み、藤村シシン先生の豊富な知識による解説で、気分はラジオの公開収録に来てる気分です。(ご本人たちは会場にはいません)

 

また、ナレーションを担当する声優・森川智之さんは、ギリシャ神話に登場する大神ゼウスの声も担当。このゼウス、なかなかのツワモノで、立場を利用し多くの女性たちにあんなことやこんなことを仕掛けたり、ゼウスのアレがアレしてアレになったという逸話まで…! 

聞いていて思わず「え!? もうそれ食べられないんだけど?? 」となること間違いなしです♡笑
(ネタバレになるので書けませんが「おいおいまじかよ」となりました笑)

 

また、美しい女神たちの声をお笑い芸人・ガンバレルーヤのよしこさんが担当されているとのこと。YOUさんたちのトークの中でも触れられていましたが、よしこさん、なんでもやってくれるんですね…! すごい! 

 

他にもここでは書けないようなディープでドキドキしてしまうようなハレンチトークが満載でした。

 
 

マンネリデートも一発で解決かも!? 

想像の100倍ぐらい刺激的だったR18オトナ♡プラネタリウム。
個人的にはカップルで行くにはかなり刺激的だなと感じつつ、そこも含めて新しいデートスポットの一つに取り入れてみるのもいいかもしれません♡

 

今回私はirohaの同僚と一緒に行ったのですが、観ている最中もお互いに思わず「ふふっ」と笑ってしまうシーンがあり、鑑賞後は「あれどういうこと!? 」「私、古代ギリシャ語のオトナなフレーズ覚えちゃったんだけどww」とひそかに盛り上がりました。

 

他にも会場の外には、R18オトナ♡プラネタリウムにちなんだグッズや、カフェメニューもありました! (カフェメニューは売れ切れだったのか、発見できずでしたが…)

 

 

こちらは作品を鑑賞しなくても見たり購入したりすることができるようなので、まずは雰囲気から楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

 
 
 

オトナ♡スポットは楽しいぞ…! 

今回は以前から気になっていたR18オトナ♡プラネタリウムに行ってきました。
期待を上回るR18っぷりでなかなか見ごたえ抜群でした。

 

引き続き世の中の「オトナ♡スポット」をめぐり、新たなお出かけプランで皆さんの日々に楽しさと驚きと小さな刺激をお届けしたいと思う犬飼でした。

 

 
 
 

Xで記事をシェアすると「iroha petit」が当たる! 

Xシェア画像_irohapetit

 

iro iro irohaの記事の感想をXでシェアしてくださった方の中から、毎月抽選で3名様に、98%が水分でできた使い切りのセルフプレジャーアイテム「iroha petit」をプレゼントいたします。

 

【応募方法】
 
STEP1
記事を読む
 
STEP2
下記のボタンからXで感想とともにシェア! 
自動で表示される文章は削除しないようお願いいたします。
 
STEP3
iroha公式Xアカウント(@iroha_PR)をフォロー

 

 

【注意事項】

  • 応募者の中から抽選のうえ、当選者を決定いたします。
  • iroha petitの種類はお選びいただけません。
  • 当選者のみに、iroha公式X公式アカウント(@iroha_PR)からダイレクトメッセージをお送りし、プレゼント発送に関するご案内及びプレゼントの発送先の確認をさせていただきます。
  • キャンペーンにつきましては、事前に告知することなく、変更・中断あるいは終了する場合がございます。

Recommended

Page Top