loading

水原希子さんがiroha STORE大丸梅田店を訪問! 【イベントレポート】

 

iroha10周年のアンバサダーを務める水原希子さんが、自身がプロデュースしたセルフプレジャーアイテム「iroha mai RURI」(イロハ マイ ルリ)の発売を記念して、iroha STORE大丸梅田店へ来店!(2023年7月1日) チェキ撮影&直筆サイン会イベントを実施し、20代~50代と幅広い年齢層の方々にご参加いただき、大盛況となりました。

 

「久しぶりの性交渉で痛みを感じて病院にも行ったが、まずは練習をするためにirohaのアイテムを買いにお店に来たところ、たまたま今回のイベントを知った」という、かねてより水原希子さんのファンだという方も。

 

今回、初訪問となるiroha STORE大丸梅田店への印象やイベントの感想、セルフプレジャーやプロデュースアイテムへの想いを水原希子さんにお聞きしました!

 

 

今回のイベントを終えての感想を教えてください!

 

すごく楽しかったです! やはり同じ女性の話が聞けるのは楽しいなと思いました。イベントに来てくださる方の年齢が幅広いことにも驚きました。20代前半ぐらいの若い世代のファンの女の子もいましたし、年配の方も来てくださいました。

 

みなさんそれぞれirohaとの関わり方も違っていて、お話を伺っていてすごく素敵でした。「iroha mai RURI」の話もみんな熱っぽく、「いいプロダクトですね!」と語ってくださり、こちらが励まされる気持ちになりました。

 

 

今回は久しぶりの大阪とのことですが、いかがでしたか?

 

大阪に来るのは1年半ぶりぐらいでした。大阪のお客様はリアクションがいつ来てもよいので、イベントに対する不安は何もありませんでした(笑)。みなさん、各々自由に楽しんでくださり、熱量があるというか、いいバイブスなんです。私も神戸出身で、昔は梅田の大丸付近で遊んでいたので、懐かしくて楽しかったです。帰ってきたなあという感じですね。

 

 

イベントで直接お客様の声に触れてみていかがでしたか?

 

私と同じ年齢の方で、「iroha mai RURI」の記事もよく読んでくれていた方がいたんですけど、その方が「RURIは瞑想に近いですよね」と言ってくれたんです。私にとってセルフプレジャーは、自分とつながれるきっかけであり、いろんな意味でつながれるものだと思っていて。それは、いわゆる「瞑想」に近いと思っていたんです。

 

海で泳いでいたときにクジラと出会って、まさに神様と会ったような気持ちになったんです。いまでは、クジラは私にとって幸運のシンボルのような存在です。クジラと泳いだときに感じた振動体験が本当に神秘的で、それをRURIという製品に込めたからこそ、実際にRURIを体験してくださった方が「瞑想」と感じてくれたことが本当にうれしかったです。

 

 

今回初訪問となるiroha STORE大丸梅田店の印象を教えてください。

 

irohaのアイテムが一面に並んでいるのを見ると、その迫力に驚くし、かわいいなと思いました! irohaのアイテムが全部見れるのもうれしいし、irohaは女性たちが作り出しているプロダクトだということや、irohaのメッセージやスタッフさんの気持ちがお店に入ると伝わってきて、すごく心地いい空間でした。

 

あと、iroha STOREは「悩みが言える空間」だなと感じました。他のアダルトグッズを取り扱うお店だと、自分で選んでアイテムを買う場所という感じで、誰かに悩みを話そうという気持ちにはなかなかならないと思うんです。だからこそ、iroha STOREみたいに店員さんとアイテムの選び方からお悩みまで話せるということはすごいこと。今までのアダルトグッズ店でこうした場所はなかったので、もっとそういう場所が増えたらいいなと思います。

 

今日のイベントに来てくださった方の中には、「女性の性の話をしてくれててうれしい」という方も多かったんです。私と同じ悩みで、「近い友達とは性の話ができるけど、そのほかではそういう機会もない。希子ちゃんが話してくれてうれしい」という方もいらっしゃいました。

 

また、医師をしているお客様も来てくださったんですけど、その方曰く、「病院で性交痛などで悩まれている方にセルフプレジャーアイテムを勧めると嫌がる人もいる。だからこそ希子ちゃんが『セルフプレジャーは普通のことだ』という話をしてくれると、病院で勧めやすい」とお話しいただいて。今後、病院などでアイテムの使用を勧めるシーンも増えてくると思うので、こうやって性の話を気軽に話せる機会やお店が増えると、「もっと話していいんだ」と思ってもらえると思いますし、それが大丸にあるって本当にすごいことだと思います。

 

 

改めてiroha mai RURIへの想いや、お客様からの反応で印象に残ったことを教えてください。

 

「iroha mai RURI」は、今話したような想いを込めて作ったアイテムなので、ぜひ自由に使って、いろいろと開拓していってほしいです! 一番のメッセージは、「iroha mai RURIで自分とつながったり、リラックスしたりしてほしい」ということ。

 

自然の神秘などが詰まっているアイテムなので、海やクジラの想いを感じてもらえたらうれしいです。瞑想というか、「セルフプレジャーの向こう側」にいってもらえるとうれしいですね。あとは、デザインがかわいいと言ってくれる方も多かったですし、純粋に「iroha mai RURI」のテクノロジー(Haptic WAVE™*)もすごいので、それをぜひ感じてほしいです!

 

*40〜70Hzの音波刺激を振動に変換して触感を生み出す「ハプティクス(触覚技術)※」を最大限に活用。従来のモーター振動に比べ、立体的で奥行きのある振動が、からだの内部まで深く届きます。(※振動や動きを与えることにより、触感のフィードバックを得られるようにする技術です)

 

性交痛緩和のためにiroha STOREに来て、イベントに参加してくださった方がとくに印象に残っています。その方は久しぶりのセックスで痛みを感じたから、アイテムで練習しようと思ってお店に来てくださったそうなんです。他にも、セルフプレジャーできれいになるためにアイテムを使っているという方もいて…。

 

それと同時に、私たちは一生女性ホルモンと付き合っていくんだなとも感じましたね。本当にいろいろな理由でセルフプレジャーを楽しんでいる方々がいるんだと感じられて、イベントで直接お話を聞けて良かったです!

 

 

店舗スタッフ(平河)より

iroha STORE大丸梅田店スタッフの平河(左)と水原希子さん(右)

 

ある日の開店直後、「奥さんにプレゼントするためにiroha mai RURIを買いたい」とご来店されたお客様もいました。また、みなさんが水原さんのことを「希子ちゃん」と呼んでいて、すごく親しみを感じている様子でした。イベント会場から出てくる参加者の方の表情が晴れやかで楽しそうだったので、わたしまでうれしかったです!

 

水原さんのお話にもあがったように、iroha STOREではお客様のお望みやご不安なことを伺いながら、お客様にあったアイテムをご提案させていただきます。ぜひ私たちといろいろお話ししましょう! そして、水原さんの想いがたくさん詰まった「iroha mai RURI」を、ぜひ触って体感して欲しいです!!

 

 

【店舗情報】iroha STORE 大丸梅田店

 

iroha STORE 大丸梅田店では、ブランドの全ラインナップを展開。
専任の女性スタッフがお迎えし、ご自分に合ったアイテムをお選びいただけます。

製品に触れられるテスターコーナーでは、iroha独自のしっとりふわふわの質感をお試しいただけます。

 

また、セルフケアに関するセレクトアイテムもご用意。
セルフプレジャーからリラクゼーションまで、さまざまな視点から「自分の心地よさ」を探すきっかけをご提案します。

 

iroha STORE ⼤丸梅⽥店
住所:〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店5F michi kake(ミチカケ)内
電話番号:06-6343-1231<代表>
営業時間:10時~20時
https://iroha-tenga.com/shop/iroha_store/

 

 

ぜひ店頭で、iroha mai RURIを体感してみてくださいね!

Recommended

Page Top