loading

iroha INTIMATE CARE女性社員たちのリアルポーチの中身大公開!生理中のマストアイテムはコレ♡

「iro iro iroha」で記事を書くのもなんだか久しぶりな気がしておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

iroha&iroha INTIMATE CARE PR担当のいぬいぬこと犬飼です。

 

季節は7月。この季節は空気がじめっとしているせいか、髪もからだもそしてデリケートゾーンもなんだかムレている感じがするんですよね…。

ただでさえ雨でテンションもサゲサゲなのに、加えてここに生理が来た日にゃ、仕事なんてとてもやってられない…。

 

そこで今回は、そんな不快指数マックスな「梅雨時期の生理タイム」を、イェーイめっちゃホリデーな日々に変えるべく、iroha INTIMATE CAREの女性社員たちの「リアルポーチの中身」を調査していきます!

彼女たちのポーチの中にはきっと、「生理期間を快適に過ごすためのヒント」が隠されている…ハズ…!

 

iroha INTIMATE CARE女性社員たちのポーチの中身はコレだ!

「オーガニックコットンのナプキンを選んでいます」PR担当・ののさんのポーチの中身

デリケートゾーンがかぶれやすいことから、オーガニックコットンのナプキンを選ぶようにしているというののさん。

生理中の使用アイテムは、生理用ナプキン・ 吸水ショーツ・低用量ピルだそう。

 

ののさん
ののさん
デリケートゾーンがかぶれやすいので、基本的にオーガニックコットンのナプキンを使うようにしています。量が多い日はナプキン+吸水ショーツ、量が少ない日は吸水ショーツのみで、ナプキンの使用は最低限に抑えています。

そんなののさんの「生理中にご機嫌に過ごす秘訣」は…?

ののさん
ののさん
低用量ピルを長年服用していることもあり、PMSや生理痛に悩まされることはあまりないのですが、たまに不調を感じるときは無理をせずたくさん寝るようにしています。

快適に過ごすためのお気に入りアイテムを聞いてみました。

ののさん
ののさん
iroha INTIMATE SHEETはマストアイテムです! とにかくデリケートゾーンがかぶれやすいので、清潔に保つことが重要なんです…。シートだと分厚くてしっかり拭き取れるので、安心感が半端ないです。家でも外でも使っています。

 

「日常的なムレ対策にDEO REFRESHが欠かせない…!」PR担当・まなかさんのポーチの中身

ミレーナを挿入していることで、日常的に吸水ショーツを活用しているというまなかさん。

生理中の使用アイテムは、生理用ナプキン・吸水ショーツだそう。

※ミレーナ…レボノルゲストレルという女性ホルモン(黄体ホルモン)が5年間、体の中で続けて維持されるようにした薬剤徐放システムのこと

まなかさん
まなかさん
月経困難症のため、ミレーナを挿入して数ヶ月。まだ不正出血があるため、日常的に吸水ショーツを使用しつつ、量が多いときには生理用ナプキンに切り替えています。

そんなまなかさんの「生理中にご機嫌に過ごす秘訣」は…?

まなかさん
まなかさん
生姜紅茶を飲む、頭痛薬の力を借りる、アロマをたらした湯船で半身浴をしてリラックスするなどしています!

快適に過ごすためのお気に入りアイテムを聞いてみました。

まなかさん
まなかさん
iroha INTIMATE DEO REFRESHです! 常に吸水ショーツや生理用ナプキンを身につけていると、どうしてもムレたり、かゆくなったりしがちなので、シュッとひと吹き。デリケートゾーンを清潔に保つことで、リフレッシュできています◎

 

「カイロで体を温めるのはマストです」開発担当・おもちさんのポーチの中身

生理中はカイロで腰やお腹を温めることを意識しているというおもちさん。

生理中の使用アイテムは、生理用ナプキン・吸水ショーツ・解熱鎮痛剤・カイロ・irohaフォームタイプ・irohaインティメートシートだそう。

おもちさん
おもちさん
経血量が多いので吸水ショーツと生理用ナプキンは必ず併用しつつ、 体質的にピルが合わないので、体調が悪い時はがまんせず市販のお薬に頼ります。 それと、なるべく体を冷やさないようお腹と腰にカイロを当てていますね。 そしてVIOの不快感解消のために、iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】iroha INTIMATE SHEETを愛用しています。

そんなおもちさんの「生理中にご機嫌に過ごす秘訣」は…?

おもちさん
おもちさん
ホット豆乳や紅茶など、あたたかい飲み物を飲むようにしています。ただ、生理の週は辛いものやアルコールなど刺激物は避けつつ、食べたいものを食べているかも。
あとは、短時間でも半身浴をしたり、お風呂上がり〜入眠まで、お腹と腰、足のつま先を冷やさないようにして、できるだけ早寝を心がけています。

快適に過ごすためのお気に入りアイテムを聞いてみました。

おもちさん
おもちさん
お気に入りの香りのエッセンシャルオイル、ハンドクリーム 。あとは、iroha INTIMATE SHEETで生理終わりがけのVIOの不快感をリフレッシュしています。半身浴をするので、その時の気分で1包売りしている入浴剤を買って楽しんでいます。

 

「生理中はどんな時でも自分に満点をあげています」PR担当・うどんさんのポーチの中身

ご友人からの勧めでミレーナを愛用しているといううどんさん。
生理中の使用アイテムは、ミレーナだそう。

うどんさん
うどんさん
友人に「生理を忘れられる感覚って知ってる?」とプレゼンを受け、魅力に感じ、ミレーナ使用を決意しました。

そんなうどんさんの「生理中にご機嫌に過ごす秘訣」は…?

うどんさん
うどんさん
たとえパフォーマンスが40%でも、自分に満点をあげています。

快適に過ごすためのお気に入りアイテムを聞いてみました。

うどんさん
うどんさん
iroha INTIMATE SHEETを愛用しています。今は経血がでませんが、出ていたときはすっきりと拭き取れるのがなんとも気持ちいいです。おりものがついて嫌だなと思うときにも使っています。 ミレーナを使いはじめてから経血はなくてもPMSはあり、神経が過敏になっているのを感じます。そんなときは、irohaのアロマミストのイランイランの香りで気分を切り替えています。

 

「無理せず自分に対してわがままに過ごします」PR担当・いぬいぬのポーチの中身

最後はまさかのわたくし(いぬいぬ)のポーチの中身をご紹介します。

私は「とにかく荷物を持ち歩きたくない派」なので、生理中もポーチの中身含め、荷物は最小限。

生理中の使用アイテムは、生理用ナプキン・吸水ショーツ・生理用鎮痛剤・アンダーショーツ・DEO REFRESHです。

いぬいぬ
いぬいぬ
生理中はナプキンを使用する派。タンポンは何回かトライしたのですがうまく使えず断念しています(涙)
2日目など、量が気になる時は吸水ショーツを併用しています。ナプキンの種類は特にこだわっていないのですが、持ち運びがしやすいようになるべく薄いものを選んでいます。

いぬいぬの「生理中にご機嫌に過ごす秘訣」は…?

いぬいぬ
いぬいぬ
「欲望のままに生きること」です。私の場合は毎月の生理で訪れる症状が微妙に異なるので、そのたびに「今月の生理ガチャは食欲ね。よし、今夜は焼肉行くぞ!」とか「今月はテンションが上がらないからなるべくお家で過ごそう」という感じで、その月ごとの自分のご機嫌を確認して素直に従うようにしています。

 

快適に過ごすためのお気に入りアイテムはコレ!

いぬいぬ
いぬいぬ
高校生の時から使っているアンダーパンツとiroha INTIMATE DEO REFRESHです。アンダーパンツは、万が一漏れてしまったら…を解決するために履くのですが、ずっと使っているので履き心地もいいし程よく薄いのでボトムスにも響かないので使い勝手◎です。
DEO REFRESHは、とにかく小さいので鞄が小さくても入るところがお気に入りです。ペーパーに吹きかけてふき取る&ナプキンに吹きかけて臭い対策グッズとして使っています。

 

生理期間もご機嫌に♩お気に入りアイテムで快適に過ごす!

 

「生理期間は不快でも辛くても仕方がないこと」だと諦めていませんか?

確かにできることは限られているかもしれませんが、せっかくなら、可能な範囲で楽しくご機嫌に過ごせたら嬉しいですよね。

ちょっとした気分転換や、アイテムの使用で生理期間が少しでも明るいものになったら…。

ぜひiroha INTIMATE CAREの女性社員たちの過ごし方やお気に入りアイテムを参考にしていただけると嬉しいです。

記事内でご紹介したiroha INTIMATE CAREアイテムはこちら!

 

①ののさん・おもちさん・うどんさんオススメアイテム「iroha INTIMATE SHEET

汚れやにおいが気になったときにいつでもケアできるシートタイプ。

お肌にうれしい低刺激処方※¹と、3大美容成分配合※²で拭いた後もつっぱらず自然な肌ざわりなのが特徴。使用後はそのままトイレに流せます。

※¹パラベン、シリコン、鉱物油、合成着色料、酸化防止剤は使用しておりません。
※²ヒアルロン酸Na、リンゴ果実培養細胞エキス、ダイズ種子エキス(保湿成分として)
※トイレに流す際は、詰まりの原因になる可能性がありますので、1枚ずつお流しください。

 

②まなかさん・いぬいぬオススメアイテム「iroha INTIMATE DEO REFRESH

日常的なデリケートゾーンの不快感※¹対策にぴったりの携帯できるミスト。
保湿成分※²配合で、使用後の肌もつっぱらずやさしい使い心地です。
爽やかな香りで気になるニオイもリフレッシュ。

※¹汚れによる
※²グレープフルーツ種子エキス、ニガヨモギエキスなど

 

③おもちさんオススメアイテム「iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】

弱酸性デリケートゾーンソープ「iroha INTIMATE WASH」が、泡タイプになって登場。
きめ細やかな泡で、優しくしっかり汚れを落とします。
さらに、気になるくすみ※¹や乾燥をケアできる美容保湿成分配合※²で、しっとり、やわらかな洗い上がり。

※¹メラニンを含む古い角質
※²ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン

Recommended

Page Top