loading

振動しないのにオーガズム経験者70%!? まるで舌感覚「iroha petit」ファンに魅力を聞いてみた

 

2021年3月に発売した、iroha初の使い切りセルフプレジャーアイテム「iroha petit(イロハ プチ)」。98%が水分でできており、みずみずしさを楽しむことができる新感覚のアイテムで、SNSを中心に話題を集めています。

 

そしてこの度2023年10月5日に、iroha petit LILY・SHELL・PLUMに加え、新しい形状が登場しました!

 

irohaブランドの10周年記念アンバサダーに就任した、水原希子さんとの共同開発第二弾として、「iroha petit CORAL(イロハ プチ コーラル)」を発売いたします。海の中で美しくきらめく珊瑚がモチーフになっていて、これまでのirohaにはない新しいデザインと触り心地が魅力です。

この記事では、発売から約2年半が経つiroha petit LILY・SHELL・PLUMについて、23名のiroha petitファンの方にアンケート調査を実施した結果をご紹介します。購入のきっかけやおすすめの使い方、一番好きな形状などを聞いてみました!

 

「iroha petit」とは?

左から「SHELL」「PLUM」「LILY」

 

2021年3月に発売されてから累計21万9千個(※)を出荷した、気軽な使い切りセルフプレジャーアイテム。

98%が水分でできており、手やシリコンでは味わえないみずみずしい滑らかな心地よさが特徴です。デリケートゾーンに沿わせたり、押し当てたり。3種それぞれユニークな刺激を楽しめます。

温度が伝わりやすく、手で温めたり冷蔵庫で冷やしたりお好みの温度に調整してお使いいただけます。

※2023年8月時点 国内外総出荷数

 
 
 

「iroha petit」ユーザーにアンケートを実施!

23名のiroha petitファンの方にアンケート調査を実施した結果をご紹介します。購入のきっかけやおすすめの使い方、一番好きな形状などを聞いてみました!

 

 

Q1.「iroha petit」を購入しようと思ったきっかけを教えてください。

もちごはんさん
もちごはんさん
irohaの振動するアイテムが非常によかったため、また違う感触を知りたくなった。
はるさん
はるさん
「まるで舌でされているような」感じが楽しめることと、使い切りのアイテムであるということに魅力を感じたから。
ノンタンさん
ノンタンさん
初めて見るようなアイテムで使うとどんな感触がするか気になったから。
ねこうさぎさん
ねこうさぎさん
お手軽な値段で、かつ使い捨てなので清潔に使えるのが魅力的だったから。
つまさきちゃんさん
つまさきちゃんさん
Twitterのイロハのアカウントで発売情報を見て、こういったグッズは使ったことがなかったけど、可愛いパッケージと低価格帯の使い切りなので、恋人に使ってみたいと言いやすかったからです。
RIOさん
RIOさん
価格がお手頃だったのが一番の理由です。あと、一回使いきりであること、ぷるぷる触感を試してみたかったことです。

 

「iroha petit」は1つ630円(税込)と、irohaのアイテムの中では一番の低価格。
手に取りやすい金額と、新しい感触に魅力を感じ購入した方が多いようです。

 

購入場所として割合が一番多かったのは「TENGA(iroha)公式オンラインストア」。続いて同率で、大阪にあるirohaの常設店「iroha STORE大丸梅田店」や東京有楽町にある「TENGA STORE TOKYO」、その他オンラインストアが並びました。ディスカウントストアやアダルトショップでの購入のほか、「友人や恋人からプレゼントでもらった」という方もいらっしゃいました。

 

 

Q2.「iroha petit」をはじめて使ったときの率直な感想を教えてください。

 

ゆりさん
ゆりさん
温めても冷たくてもどちらも気持ちよく、痛みもない滑らかな素材なのですぐリピートしたい!となりました。
まめさん
まめさん
刺激的ではないものの、今まで経験したことのない触感が妙にエロいと思いました。
あもたんさん
あもたんさん
お風呂で温めてから使うと人肌感覚でとても良かったです。そして可愛かった!
雪美えみるさん
雪美えみるさん
感触がとにかく【舌!】と思い最高に気持ちよくて…。そして可愛いディティールなのでいやらしさがなく、使用後はしばらくお風呂に飾っていました。
ノンタンさん
ノンタンさん
効率的に性感を刺激するわけではないですが、面白くて心地よい感触でした。香りの良さにも驚かされ、五感を楽しませてくれるアイテムだなと感じました。(食べられないけどすごく美味しそうでした(笑)
RIOさん
RIOさん
ぷるぷるっとして少しひんやりするのが、とっても気持ちよくて驚きました。今までこんなアイテムなかった!と感激して、友達にもすすめました。
もちごはんさん
もちごはんさん
自分の手で持ちながら好きなペースや力で使用でき、想像以上によかった。
しろさん
しろさん
つるつるしていてとても気持ち良かった。温まってきたら乳首は特に舐められてるようでした。

 

「iroha petit」はそのままでももちろん、冷蔵庫で冷やしたりお風呂のお湯で人肌にあたためるなど、温度を変えて楽しむことができます。

ゆずとイランイランの香りがほんのりとついているので、香りをご評価いただくコメントもいただきました。

 

 

Q3.「iroha petit」の3種類のうち、どれが一番好きですか?

 

PLUMを選んだ方のコメント

クリスマスさん
クリスマスさん
一番見た目が可愛いと思うからです。花びらの溝と、雄しべの突起部分がいいなと思いました。
みいずさん
みいずさん
突起が乳首に当たるのが気持ちよかったから。
しろさん
しろさん
花びらの部分の幅があるから、動かすとほどよい感覚で気持ち良かった。
RIOさん
RIOさん
プラムについている細かいプチプチがとても気持ち良くて大好きです!

 

SHELLを選んだ方のコメント

カナメキヌコさん
カナメキヌコさん
貝殻のデザインと海をイメージできるパッケージが可愛いから。使用感としては、ひだを縦にスライドさせる当て方をすると刺激がわかりやすいから。
楓さん
楓さん
プラムは真ん中の粒々の刺激がちょっと強かったので。
あやさん
あやさん
縦縞の形が強弱がついて気持ちいい。
けろみさん
けろみさん
貝殻のデザインが好きだから。

 

LILYを選んだ方のコメント

ノンタンさん
ノンタンさん
鋭角でつついたり、溝にあてがって擦ったりできるから。
もちごはんさん
もちごはんさん
まず見た目に惹かれたから。でこぼこのめりはりが最もあり、わずかな力加減でも心地良い。
はるさん
はるさん
とがっている箇所があり、刺激に緩急をつけやすいから。
くにともさん
くにともさん
凹凸がいちばん身体にフィットするから。

 

PLUMがわずかにリードして一番人気となりました。

実際に使ってみると、3種類それぞれしっかりと形状の違いを感じることができるんです。

 

 

Q4.「iroha petit」でオーガズムを体験したことがありますか?

 

振動しないアイテムにもかかわらず、オーガズム体験者が70%という結果に。

「iroha petit」を、他のセルフプレジャーアイテムと一緒に使っている方も多いようです。

 

 

Q5.他のセルフプレジャーアイテムにはない、「iroha petit」の良さは何だと思いますか?

 

「iroha petit」以外のセルフプレジャーアイテムを持っている方に聞いてみました。

 

りおさん
りおさん
中に入れなくても気持ちよく、どこにでも使えるのがとても良かったです。
RIOさん
RIOさん
電源がいらず、無音なのが一番良いです。セルフプレジャーがクリ派の私にはこれが一番合っています。一回使いきりなのも、清潔で良い。
くにともさん
くにともさん
使い切りだから捨てやすい。乳首を撫でるのに最高。温度調節がしやすい。安いので気軽に買える。
れいさん
れいさん
音がならず使い捨てできて、使うときも捨てるときも家族にばれにくい。
もちごはんさん
もちごはんさん
電動のものと異なり、ランダム加減や力加減をいくらでも使い分けて使用できる。ひとり暮らしでなくても動作音を気にしなくてよい。アイテムやセルフプレジャー自体に不慣れでも求めやすくリーズナブル。
しろさん
しろさん
電池が要らない。水につけてもそこまで敏感になら無くていいからお風呂でできる。舐められている感じ。

 

 

Q6.「iroha petit」を普段どのように使用していますか?

まみっこさん
まみっこさん
パートナーと一緒の時に前戯として使っている。
iroha petitで首筋〜バストトップを刺激して気分を高めて、その後下半身にも使う。
カナメキヌコさん
カナメキヌコさん
挿入アイテムを使いたいけどいまいち気分が乗らない…というとき、プラス30分時間を見積もってiroha petitを使っています。
もちごはんさん
もちごはんさん
セルフプレジャーの導入としてバスト全体に強弱をつけて触れ、その後、手やirohaひなざくらを使用してフィニッシュまで進む。
けろみさん
けろみさん
パートナーに会えない時には、iroha FITを挿入しながらpetitで刺激して楽しんでいます。また、パートナーと一緒に使う際は、前戯や挿入中の刺激に使ってもらっています。
つまさきちゃんさん
つまさきちゃんさん
恋人と一緒にお風呂に入るときに持って入って、湯船で温めてそのまま使っています。

 

「気分を高めるためにiroha petitを使用している」という方が多くいらっしゃいました。

パートナーと一緒に使っているという方も…!パートナーに気軽に提案しやすいのも「iroha petit」の特徴かもしれません。

 

 

Q7.「iroha petit」のお気に入りの使い方や、おすすめの使い方を教えてください。

 

RIOさん
RIOさん
iroha stickを根元で震わせると、かなり強力な快感を味わえます。あと、冬場はお湯で少し温めると人肌で触られているような感覚になるので好きです。
雪美えみるさん
雪美えみるさん
プラムが大好きなので、プラムの中心のくぼみをクリトリスのちょうど真ん中に当ててフィットさせます!そこからゆっくりと優しく下からすくうように上下に動かします。だんだんと濡れてきたら、指をワイパーみたいに動かしてぽつんとしているとことクリの先端を擦ります。さらに気持ち良くなってきたら少し早めに動かし、イクと同時にプチを押し付けてフィニッシュ。
りおさん
りおさん
ローションいらずなので、簡単に使えるし手でも持ちやすいので中に入れるおもちゃと兼用すると最高です!
つまさきちゃんさん
つまさきちゃんさん
不器用で開けるのが下手くそなので、お風呂で使うと液体がこぼれても気にならないです。そのまま温められるのも良き。
花びらの溝に沿わせてこすったり、円を描くように当てこすったり。雄しべの突起部分で乳首をこすると気持ちいいです。

 

 

Q8.「iroha petit」の総合満足度を5点満点で教えてください。

 

91%の方が、★4以上の高評価となりました。

評価別に、理由をご紹介します。

 

★★★★★(5点)

はるさん
はるさん
いい香りがして罪悪感なく楽しむことができ、肌にあてたときの感触も他にない心地よさで、また使いたいと思えるお気に入りのアイテムだから。
りおさん
りおさん
何度もリピするぐらいお気に入りだからです!
ゆりさん
ゆりさん
電動のものより刺激が少なく、パートナーとするように自然に近かった。
雪美えみるさん
雪美えみるさん
こんなにもおしゃれで可愛いくて、お買い求めやすいグッズはナンバーワンですし、お友達にプレゼントしても嫌がられなかったです!セルフプレジャーを絶対にしない友だちにプレゼントしたのですが、彼氏と一緒に使えて、アイテムに興味をもったとのことで嬉しかったです。使い切りですし、大きくないので旅行のときも持っていけることもありがたいです♡

 

★★★★☆(4点)

ノンタンさん
ノンタンさん
分かりやすく性感を刺激するものではないけど、単純な心地よさによるリラックス等も含めたご自愛にぴったりなところがセルフプレジャーというコンセプトにぴったりだと感じたため。
じっくり時間をかける分、深く気持ちよくなれるところは好きですが、捨てる際に気をつけなければいけないところや、持ち手が少し持ちづらいところがあるため、星4にしました。
けろみさん
けろみさん
petit一つでは少し刺激が物足りないけれど、他のアイテムと組み合わせることでより楽しめると感じたため。

 

★★★☆☆(3点)

くにともさん
くにともさん
見た目がかわいい。他にはないアイテムだから。形が計算されつくしているところ。安くて手に取りやすいところ。-2点の内訳は、オーガズムに達しないこと(必ずしもオーガズムが必要ないと思いますが、ちょっともどかしい)、土台が弱いこと。開ける時ちょっと水で濡れるから、ベッドでそのまま使えないこと。
れいさん
れいさん
単品で満足は出来ないけど、気分を高めてくれる。

 

 

「iroha petit」をまだ使ったことがない人に向けて、メッセージをお願いいたします!

 

最後に「iroha petit」をまだ使ったことがない方に向けて、petitファンの皆さんより熱いメッセージをいただきました!

 

はるさん
はるさん
どれを選ぶか迷ったら3種セットがおすすめです。この形はこうやって使うといい、この形はこういう気分の時に使いたい、など発見しながら楽しめると思います!
あやさん
あやさん
プチプラで買いやすいので、試しに買うにはおすすめ!私は彼氏に使ってもらって気持ち良かったです!2人でも楽しめます!
RIOさん
RIOさん
挿入アイテムが苦手な人、そもそもプレジャーアイテム自体に抵抗がある人にぜひ使って欲しい!音がないので、家族にもバレずに安心してセルフプレジャーを楽しめます。
つまさきちゃんさん
つまさきちゃんさん
私はプチから入って他のiroha製品も恋人と一緒に楽しんでいます。こういうおもちゃに興味あるけど使いたいって言いにくい子は、使い切りで清潔だし買いやすい金額なので、プチからおもちゃ入門しては?と思います。
雪美えみるさん
雪美えみるさん
クンニが苦手な子、パートナーにクンニをされるけど、力が入ってしまい楽しめない方もプチなら、気持ちよさを体験できるので、クンニを感じる練習でも良いかもです!
けろみさん
けろみさん
初めてのセルフプレジャーアイテムは勇気が必要になるかもしれませんが、petitは初心者の方でも手軽に、こっそり楽しめるアイテムだと思います。見た目も可愛いので使うたびにテンションも上がるのでおすすめです!
いつもとは違う気持ちよさを味わいたいなら、コレ!!ゆっくりじっくり時間をかけて、気持ちよくなれます。
れいさん
れいさん
入れるのがこわい!震えるのもまだいらない!でもちょっと違うセルフプレジャーがしたい!って方に使ってみて欲しいです!

 

 

 

お手頃価格で気軽に使える「iroha petit」

23名の「iroha petit」ファンの方のアンケート結果をご紹介しました。

単体で使うのはもちろん、他のセルフプレジャーアイテムとあわせ使いをしたり、パートナーと一緒に使ったり、さまざまなシーンでお使いいただけます。

振動しないため、自分のペースでゆっくりセルフプレジャーができるのも魅力。

まだセルフプレジャーを使ったことがない方も、振動アイテムしか使ったことがないという方にもおすすめです。

 

新たに加わった、水原希子さんとの共同開発「CORAL」も含めて4種類からお選びいただけます。

「CORAL」は凹凸によるメリハリのある刺激で、SHELL・PLUM・LILYとは異なる感覚を楽しむことができます。

 

この記事を参考にして、あなたにぴったりの「iroha petit」を選んでみてくださいね!

 

 
 

iroha×水原希子 共同開発第二弾「iroha petit CORAL」

 

今年3月にブランド誕生から10周年を迎えたirohaは、新たなステージを目指す10年目を体現するアンバサダーとして、モデルや俳優としてマルチに活躍する水原希子さんと活動しています。

 

今年6月には、水原さんとの初の共同開発アイテムとして、海やクジラに着想を得た高性能バイブレーター「iroha mai RURI(イロハ マイ ルリ)」を発表いたしました。そして今回、待望の共同開発アイテム第2弾として「iroha petit CORAL(イロハ プチ コーラル)」を発売いたします。

2021年3月の発売後、累計21万9千個(※)を出荷した「iroha petit」をベースとして、水原さんが日頃からインスピレーションを受けている海と、海の中で美しくきらめく珊瑚をモチーフにしています。

 

リーズナブルな価格の使い切りアイテムで、より気軽にセルフプレジャーをお楽しみください。

※2023年8月時点 国内外総出荷数

Recommended

Page Top