loading

おしゃれな店内で入りやすい!女性にもオススメ「TENGA STORE TOKYO」潜入レポート by iroha部みる

 

セルフプレジャーアイテム「iroha」の取り扱い店舗は現在なんと約2,800店舗。
実際に手に取って購入ができる場所は、ドラッグストアにまで広がりました。


その中でも、専任スタッフに相談しながらirohaが買える常設店が大阪・東京・神奈川ににあるんです。

 

今回は、iroha部二期生として活動する「みる(mirae.)」さんに、東京都千代田区有楽町にある「TENGA STORE TOKYO」に実際に行っていただきました!


写真付きで詳しく紹介しているので、お店の雰囲気が気になる方はぜひ最後まで読んでみてください。

 


 

こんにちは、iroha部二期生として活動しているみる(mirae.)です。


48歳まで処女だったということをテーマにしてライターをしている私ですが、実はセルフプレジャー歴はかなり長く、多くのアイテムを持っています。

 

そんなセルフプレジャー大好きな私が、今回初めて「TENGA STORE TOKYO」へ訪問してきました!


「TENGA」といえば男性向けのブランドですが、実は同社が展開する女性向けセルフプレジャーブランドである「iroha」も扱っているんですよ。

 

ということで、ドキドキしながら初訪問です!

 

みるさん

iroha部二期生

いろいろ拗らせた40代後半独身。
本業は物書きで「ランドリーボックス」に“mirae.”というペンネームで執筆活動中(本業は別ペンネーム使用)。

性に関しては奔放で貪欲で、アプリもアダルトグッズもアダルトな動画も大好き。
好きなことをとことん追求したくなる所謂オタクです。

 

X:https://twitter.com/milch_honig_

 

こんなところに「TENGA STORE TOKYO」が?

 

「TENGA STORE TOKYO」があるのは、東京都千代田区有楽町にある「阪急メンズ東京」の中。


名前の通り、メンズ向けのアパレルなどの商品を中心に取り扱っているデパートです。
シックな黒をメインとした外観に、「本当にここにTENGA STOREがあるの?」と不安になりますが…早速、中に入ってみましょう。

 

店内は、高級デパートということもあり、国内外のハイブランドが並び、しっとりと落ち着いた雰囲気。
「TENGA STORE TOKYO」は6階にあるということで、多くのハイブランドを尻目にエスカレーターで向かっていきます。

 

6階はカジュアル系のブランドが集まるフロアで、「TENGA STORE TOKYO」は奥にあるようです。

 

 

奥に向かっていくと、見たことのあるカラーリングの、あの「TENGA」がお出迎え!


まるでアパレルショップのようなおしゃれすぎる内観で、周囲のブランドとの違和感が全くありません。
これなら女性1人で訪れても入りやすいですね。

 

 

 

充実した品揃えの「iroha」コーナー

 

「iroha」のコーナーは、お店の壁際の一角にあります。木製の棚に綺麗にディスプレイされていて、一見したらアダルト系のグッズとは思えませんよね。

 

 

「iroha」の公式アンバサダーである水原希子さんが共同開発したという「iroha mai RURI」もちゃんとありましたよ。


スタッフの方曰く「今、一番売れている」そうです。

 

 

 

 

ほかにも、「iroha」の歴代アイテムがずらり。


造花などと一緒にディスプレイされているので、いわゆる“大人のおもちゃ”という雰囲気は全くなく、デザイナーズアイテムや和菓子のようです。
これなら女性一人で訪れても手に取りやすいですよね。


もちろん、全て実際に触れて動かすことができますよ!

 

 

デリケートゾーンケアアイテムを扱う「iroha INTIMATE CARE」ラインも並んでいます。


「irohaの最初の入口がiroha INTIMATE CAREというお客さんも多いんです」とスタッフの方もおっしゃっていましたが、「iroha INTIMATE CARE」はドラッグストアやでも扱っていることが大きいというのもあるようです。

 

「こういうことがきっかけでirohaを知ってもらえるのは嬉しい」と続けてくれましたが、私も入口が「iroha INTIMATE CARE」だったので思わずうなずいてしまいました。

 

 

「TENGA STORE TOKYO」には、「iroha mai」や潤滑ジェル、カップルで楽しめるバイブ「SVR」、デリケートゾーン用化粧水や乳液がセットになったギフトボックスも売っていましたよ。
「プレゼントに購入する方も多いですよ」とのこと。
これはプレゼントにもらったら嬉しいかも。

 

女性でも入りやすい雰囲気の「TENGA STORE TOKYO」ですが、「こういうアイテムを店頭で買うのは躊躇しちゃう…」と思っちゃう人もまだまだ多いはず。


私が思う“訪れるべきお店のポイント”を4つ紹介します!

 

 

<ポイント1>お店の女性スタッフに相談しながら選べる

 

「TENGA STORE TOKYO」の最大のポイントは、女性スタッフに相談しながらアイテムを選べるということ。


男性スタッフに話すのは恥ずかしくても、同性にならいろいろ話せますよね。基本的にお店には1人の女性スタッフが在籍しているそう。

 

私が「iroha りんごとり」を購入するか悩んでいたら「あてがうだけでなく、挿入も少しだけできますよ。私も持ってます!」と背中を押してくれました。
こういうアドバイスも同性ならではですよね!

 

 

お店にあるアイテムはどれも実際に触って・動かして確認できるのも嬉しいところ。


「大きさや硬さ、柔らかさ、素材などがどういうものか分からないと不安という方は、ここに来たら全て触れるので、ぜひ実際にお手に取って確認してみてください!」とのこと。

 

私を担当してくれた方も「セルフプレジャーは決して恥ずかしいことではないので、気軽に相談してください!」と笑顔で対応してくれました。

 

 

<ポイント2>デートの合間に立ち寄っても◎

 

「銀座から近いということもあり、デートの合間に立ち寄る方も多いんです」という、「TENGA STORE TOKYO」。お店の雰囲気もあり、カップルで和気あいあいとアイテムを選ぶ人も多いそう。

 

とくにホットストーンセラピーをモチーフにした「CARESSA」は「カップル同士でマッサージしあえてオススメです」とのこと。
お互いをマッサージしながら仲を深める…なんて良いですね。

 

 

ほかにもカップルで一緒に使える「SVR」シリーズも充実。


可愛い「iroha」は自分用、パワフルな「TENGA」はパートナー用という感じで、お互いのことを話しながらセルフプレジャーアイテムを選ぶデートなんて楽しそうですよね。
私もそんなデートしたい!

 

 

<ポイント3>デパートの中だから抵抗なく買い物できる!

 

「TENGA STORE TOKYO」はデパートの中にあるので、抵抗なく入れて買い物ができるのは大きなポイント!


他の商品を買いに来たように見せかけて、セルフプレジャーアイテムをさらっと購入できちゃいます。

 

 

購入した商品は、「阪急メンズ」の紙袋に入れてくれるので、街を歩いていても絶対にバレません!

 

 

<ポイント4>パートナーへのプレゼントも一緒に♪

 

もちろん、男性向けの「TENGA」シリーズも充実していますよ。パートナーへのプレゼントに購入していく女性も多いそう。


アダルトショップには入りにくいけど、「TENGA STORE TOKYO」なら周囲の目を気にせずに商品を買えるので安心ですよ。

 

 

また「TENGA STORE TOKYO」では、アパレル商品も扱っていて、性愛に対する社会の価値観を変えるためTENGAが新たに始めたプロジェクト「TXA-TENGA by Artist-」を展開しています。

 

 

さまざまなアーティストたちが描いた“性愛”は、どれもとってもおしゃれ!

アパレルはユニセックスでの展開なので、パートナーと一緒にお揃いのものを購入してもいいですね。

 

 

 

「セルフプレジャーは恥ずかしいことじゃない」気軽に行って見て触って!

 

とても大事なのは、スタッフの方も話していましたが、「セルフプレジャーは決して恥ずかしいことではないし、後ろめたいことではない」ということ。


誰でも入りやすい、おしゃれで洗練された雰囲気の「TENGA STORE TOKYO」は、それをしっかり表現している様に感じました。

 

「irohaに興味はあるけど実際に見てみないと買えない」と思っている方は、ぜひ「TENGA STORE TOKYO」に行ってみてください! きっと、自分にぴったりの「iroha」が見つかるはずですよ。

 

 

 

TENGA STORE TOKYO

 

〒100-8488 東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京 6F
電話番号:03-6252-5393
営業時間:12:00〜20:00(土日祝は11:00オープン)
休日:不定休

 

公式サイト:https://tenga-store.com/
X:https://twitter.com/tengastoretokyo
Instagram:https://www.instagram.com/tengastoretokyo
TikTok:https://www.tiktok.com/@tengastore

 

 

 

iroha 取り扱い店舗検索

 

irohaのブランドサイトでは、全国のiroha取り扱い店舗が検索できます。
お近くの店舗をぜひ探してみてください!

Recommended

Page Top