loading

ドン・キホーテの売り場にiroha社員が訪問!「女性が安心してアダルトグッズを買える場所に」

 

セルフプレジャーアイテムブランドのirohaは2023年3月3日に10周年を迎え、周年アンバサダーに水原希子さんをお迎えしました。おかげさまで販路も広がり、オンラインだけでなくオフラインでもご購入いただけるようになりました。

 

なかでも、アダルトグッズが購入できる場所として、ドン・キホーテを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。一方で、「アダルトグッズコーナーが気になってるけど、なかなか入る自信はないな…」と思っているそこのあなた、ちょっと待った…! 最近のドン・キホーテの売場をご存知ですか?

 

「女性でも安心してアダルトグッズを購入できる場所や、実店舗のよさをお伝えしたい!」はじめてのirohaアイテムをドン・キホーテ小平店で購入し、生粋のドン・キホーテラバーでもあるiroha PR担当の真仲が実際に店舗に潜入!

 

今回は、かねてよりirohaを販売いただいているドン・キホーテ 銀座本館の担当者Mさんにお話を聞いてきました! これまで来店をためらっていた方や、アイテムが気になっている方の背中を後押しできますように…。

※本記事は2023年6月時点の情報です

 

 

お話を聞いたのはドン・キホーテ銀座本館 Mさん

ドン・キホーテ銀座本館 Mさん
店舗担当7年目。約4〜5年ほどアダルトグッズコーナーを担当。推しirohaは「iroha mai」。

 

 

irohaがドン・キホーテへ直撃取材!

iroha
iroha

いつもirohaを展開いただき、ありがとうございます! ドン・キホーテは、全国に約300店舗を展開しています。なかでも、銀座本館店は、どのようなお客様が多いでしょうか?

ドン・キホーテ銀座本館 Mさん
ドン・キホーテ銀座本館 Mさん

立地柄、インバウンドのお客様が多いですね。韓国や台湾、中国をはじめ、欧米圏からも多くいらっしゃいます。とくに気構えることなく、楽しそうにプレゼントやお土産を選ぶようにして、アダルトグッズコーナーをご覧になる方が多い印象です。20〜30代の女性をはじめ、日本の方も幅広くいらっしゃいますね。

ドン・キホーテ銀座本館2階にあるアダルトグッズコーナーの入り口。irohaの暖簾がお出迎え!

iroha
iroha

女性がアダルトグッズを購入しやすいよう、意識されている点はありますか?

ドン・キホーテ銀座本館 Mさん
ドン・キホーテ銀座本館 Mさん

いわゆる「アダルトグッズコーナー」感を払拭したくて、照明を明るめにしています。当初の売場は赤みのある蛍光灯で、なかなか入りにくいな…という印象でした。

 

アダルトグッズのなかでも、irohaはデザイン的におしゃれでかわいい見た目のものが多いので、アダルトグッズコーナーの第一印象もパッと明るく華やかになる気がします。デリケートゾーンケアアイテム(iroha INTIMATE CARE)をはじめ、幅広い価格帯の商品があるので、選ぶ楽しさもあるかなと思います。

 

以前「女性も入りやすいよね〜」と楽しそうにお話しながら来店されたカップルがいらっしゃって、わたしも嬉しかったですね。

デリケートゾーンケアブランド「iroha INTIMATE CARE」やiroha製品がずらり。

iroha
iroha

初めてirohaプロダクトを手に取られた際の感想を教えてください。

ドン・キホーテ銀座本館 Mさん
ドン・キホーテ銀座本館 Mさん

デザイン性の高さと、もちもちした質感に感動したのを覚えています。これまでのいわゆる「アダルトグッズ」とはまったく違った印象を受けて、衝撃的でしたね。

 

とくに「iroha」のひなざくらは、これまでのアダルトグッズになかった優しい色合いのピンクカラーで、インテリアのように馴染みやすいアイテムだなと思いました。和を感じさせるデザインも、海外のお客様に人気の理由のひとつだと思います。

2023年にリニューアルした「iroha」

iroha
iroha

店頭でとくに人気なirohaアイテムを教えてください!

ドン・キホーテ銀座本館 Mさん
ドン・キホーテ銀座本館 Mさん

第1位は「iroha SVR」です!

カップルでも、ひとりでも使えるスマートバイブリング。他社ブランドの製品にはないカラーが人気で、当店では、とくにコーラルピンクが人気です。

「iroha SVR」コーナーには、製品の使い方が外国語で書かれたポップも。

ドン・キホーテ銀座本館 Mさん
ドン・キホーテ銀座本館 Mさん

第2位は「iroha HANAMIDORI」です!

2023年3月にリニューアルした初代iroha。はなみどりは、体にあてがったり、先端部で振動を楽しんだりできるアイテム。パッケージも当初よりコンパクトになったので、海外の方のお土産としても人気が高いアイテムです。

リニューアルしたiroha(中段)。左から順に、「ゆきだるま」「はなみどり」「ひなざくら」

ドン・キホーテ銀座本館 Mさん
ドン・キホーテ銀座本館 Mさん

第3位は「iroha mai」です!

irohaシリーズ初の「Haptic WAVE™テクノロジー」を搭載し、より立体的で奥行きのある振動を味わうことができるハイエンドバイブ。当店ではTOKI(ピンク色)が人気です!

2023年6月に新発売された水原希子さんプロデュースの「iroha mai RURI」(左・ブルー)
既存品「iroha mai TOKI」(中央・ピンク)「iroha mai TSURU」(右・ホワイト)

iroha
iroha

来店を考えているお客様へメッセージをお願いします!

ドン・キホーテ銀座本館 Mさん
ドン・キホーテ銀座本館 Mさん

いわゆる後ろめたさを感じるようなアダルトグッズコーナーではない売場で、海外からの観光客の方にも好評いただいています。展示されているサンプル品を実際に手にとっていただき、気になるアイテムの振動やサイズ感などをお確かめいただけますので、ぜひ気軽に遊びにいらしてくださいね!

売場の天井をみると、irohaやフェムテック、セルフプレジャーについての看板が…!

 

 

いかがでしたか? 全国各地で見かけ、身近な存在でもあるドン・キホーテ。

これまでに足を運んだことがない方にとっても、ドン・キホーテのアダルトグッズコーナーや、irohaをより身近に感じられるきっかけになれば嬉しいです!

 

 

店舗情報

ドン・キホーテ銀座本館
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8-10 銀座ナイン3号館
TEL:0570-023-811
営業時間:7:00~ 2:00
定休日:なし

※店頭での在庫状況等は日々変動いたしますため、お買い求めの際には、あらかじめ店舗にお問い合わせくださいませ

Recommended

Page Top