loading

女性でも入りやすい!「TENGA STORE YOKOHAMA」潜入レポート! by iroha部はる

 

※「TENGA STORE YOKOHAMA」は2024年2月25日をもって閉店しました。皆様にご愛顧いただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

 

セルフプレジャーアイテム「iroha」の取り扱い店舗は現在なんと約2,800店舗。
実際に手に取って購入ができる場所は、ドラッグストアにまで広がりました。
その中でも、専任スタッフに相談しながらirohaが買える常設店が大阪・東京・神奈川にあるんです。

 

今回は、iroha部二期生として活動する「はる」さんに、横浜ビブレにある「TENGA STORE YOKOHAMA」に実際に行っていただきました!
写真付きで詳しく紹介しているので、お店の雰囲気が気になる方はぜひ最後まで読んでみてください。

 


 

こんにちは! iroha部二期生のひとり、はると申します。
生まれてこの方パートナーがいたことのない私ですが、先日はじめて「TENGA STORE YOKOHAMA」へ行ってまいりました!


「彼氏もいない女性が『TENGA』のお店に?」と不思議に思われる方もいるのではないでしょうか。実は、同店では女性用セルフプレジャーアイテムブランド「iroha」のアイテムを全種類取り扱っています。


からだに使うものだから、実際に触れてから選びたい。そんな思いを叶えてくれるのが「TENGA STORE YOKOHAMA」です。その魅力をお伝えすべく、店舗訪問時の様子をレポートいたします!

 

はるさん

iroha部二期生

恋愛経験・他者との性経験ゼロな20代オタク。
いわゆる乙女向け作品を好む一方、生身の人間との恋愛に強い抵抗感がある。
恋愛が苦手なことが影響し、自身の性的欲求を「気持ち悪いもの・恥ずかしいもの」だと感じていた。

irohaに出会い、セルフプレジャーについて調べるうちに自分の欲求はおかしなものではないと認められるようになる。

 

X:https://twitter.com/harusp35

 

女性も入りやすいオープンな雰囲気

 

「TENGA STORE YOKOHAMA」は横浜ビブレ内、エスカレーターで2階へ上がり、左折して数メートルの場所にあります。
全体的に白く、開放的な佇まいです。洋服も置いてあるため、おしゃれなアパレルショップのようにも見えます。

 

 

入口部分には水原希子さんとのコラボアイテムが置かれたスペースが!
いやらしさはなく、爽やかでかわいらしい雰囲気です。

 

 

奥へ進んでいくと「iroha」のアイテムがずらり。こうして展示されているのを見て、すぐに女性用セルフプレジャーアイテムだと気づく方は少ないのではないでしょうか。

入口と反対側の壁にディスプレイされているため、選んでいる間に通行人の目が気になりにくいのもうれしいポイントです。

 

 

スタッフさんのこだわりを感じる陳列棚は見ているだけでも楽しめます。
使い切りのアイテム「iroha petit」の質感が気になる方は、スタッフに声をかけると試せるそうです。

 

 

 

実店舗ならでは! さわって確認・店員さんに相談が可能

irohaの製品はさわり心地のよいものが多く、手に持つとしっくりなじみます。
お目当てがあって来たはずが、別のアイテムに触れているうちに愛着がわき、どれにするか選べなくなってしまうなんてことも。

 

そんな時は、知識の豊富な店員さんに気軽に相談することができます!
基本的に1人は女性スタッフがお店にいるのだとか。もちろん、自分でじっくり選びたい場合はほどよい距離感で見守っていてくれます。

 

私も2つのアイテムで悩んだため、店員さんに声をかけてアドバイスをいただくことに。
結果、話が弾みに弾んで喋りすぎではないかと心配するほどでしたが、「話してくれるほうが提案もしやすい」とのこと。
そのまま安心して相談を続け、無事にアイテムを選ぶことができました。

 

 

 

ショップ袋・ラッピングのデザイン

選んだアイテムを店員さんに伝えたらレジへ向かいます。
接客してくださった店員さんがそのままレジを打ってくださるので、いきなり男性の店員さんに変わってしまうことは基本的にないそうです。

 

 

紙袋には片面にTENGAのイラストがプリントされているものの、そのサイズは大きくありません。
反対側は無地なので、イラストの面を自分側に向けて左のひじ辺りにかけてしまえば、どこのお店の袋かはまずわからないでしょう。
気になる方はアイテムが入るように大きめのバッグを用意していくのがよさそうです。

 

また、うれしいことにラッピングが無料です! 自分用ではありますが、せっかくなので包んでいただきました。
箱のままよりも「ごほうび」感が増して、一層ワクワクした気持ちで持ち帰ることができますね。

 

 

 

女性でも気軽にお買い物ができる!

 

名前に「TENGA」とついてはいますが、女性でも気軽に入れる「TENGA STORE YOKOHAMA」。

 

入店時こそ少し緊張していたものの、気になっていたアイテムをゲットするだけでなく、楽しいおしゃべりで気持ちのリフレッシュまでできてしまいました。

 

余談ですが、平日でも毎日2、3人は女性のお客さんが来るんだとか。できるだけ人目を気にせずお買い物したい場合は平日の来店がよいそうです。

 

年齢層も20代から50代と幅広いらしく、それだけたくさんの同志がお店に足を運んでいると思うと心強いですね!

 

 

 

お店の方から

最後に、スタッフの方から来店を悩んでいる方へのメッセージをいただきました。

 

「色々相談にも乗れるので、楽しく選びたい方も心配事がある方も、一緒にお話ししながら選びましょう! セルフプレジャー関係だけでなく、性に関するお悩みやデリケートゾーンのケアなどのお悩みを普段話せる場所がない方も、ぜひ一度『TENGA STORE YOKOHAMA』へ来てみてください」

 

明るく爽やかな雰囲気の「TENGA STORE YOKOHAMA」で、店員さんとお話しながら楽しくお買い物をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

TENGA STORE YOKOHAMA詳細

 

※「TENGA STORE YOKOHAMA」は2024年2月25日をもって閉店しました。皆様にご愛顧いただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

 

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレ 2階
横浜駅西口より徒歩5分

 

電話番号:045-577-3775
営業時間:11:00 – 21:00(土日祝は10時オープン) 休日:不定休

 

公式サイト:https://tenga-store.com/
X:https://twitter.com/TENGASTOREYKHM
Instagram:https://www.instagram.com/tengastoreyokohama/

 

 

 

iroha 取り扱い店舗検索

 

irohaのブランドサイトでは、全国のiroha取り扱い店舗が検索できます。
お近くの店舗をぜひ探してみてください!

Recommended

Page Top