loading

あのアイテムを手に取って試せる!ネットでは味わえないiroha STOREでのお買い物体験 by iroha部まめ

 

セルフプレジャーアイテム「iroha」の取り扱い店舗は現在なんと約2,800店舗。
実際に手に取って購入ができる場所は、ドラッグストアにまで広がりました。


その中でも、専任スタッフに相談しながらirohaが買える常設店が大阪・東京・神奈川にあるんです。

※神奈川の「TENGA STORE YOKOHAMA」は2024年2月25日をもって閉店しました。皆様にご愛顧いただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

 

今回は、iroha部二期生として活動する「まめ」さんに、大丸梅田店にある「iroha STORE大丸梅田店」に実際に行っていただきました!


写真付きで詳しく紹介しているので、お店の雰囲気が気になる方はぜひ最後まで読んでみてください。

 


 

2023年11月22日でオープン4周年を迎えるiroha STORE。

 

セルフプレジャーアイテム「iroha」の製品フルラインナップが購入できるほか、デリケートゾーンケアアイテムブランドの「iroha INTIMATE CARE」(イロハインティメートケア)アイテムの取り扱いもあり、女性のためのセルフケアアイテムが揃う空間です。

 

今回、実際にiroha STOREでお買い物をして来たので、その様子をレポートします!

 

まめさん

iroha部二期生

結婚13年目でセックスレス9年目。

そのつらさをSNSで発信するとたくさんの人からフォローいただきました。


そしてセックスレスがきっかけでセルフプレジャーデビュー。色んなラブグッズを試してSNSやブログで商品レビューを公開しています。


フリーのライターとして日刊ゲンダイ「コクハク」でコラム連載しています。

 

X:https://twitter.com/mame_blog5

 

お店はこんな感じ

 

のれんに格子、玉砂利が敷かれていて和モダンな雰囲気の店内はとても明るく、従来のラブグッズを取り扱う店舗とは全く異なる印象です。

 

お店の表側にはiroha INTIMATE CARE(イロハインティメートケア)が並んでいて、その奥にセルフプレジャーアイテムが置かれています。

 

セルフプレジャーアイテムのブランドが、百貨店の中に常設されているってよく考えたらすごく革命的なことですよね。

 

 

 

お買い物してみました

何か目新しいものはないか…、と店内をウロウロ。私は既に挿入系のアイテム、あてがう系のアイテムを一通り持っているため、

 

「アイテムを新しく購入するとしたらどんなものがいいですか?」
とスタッフの方に尋ねてみました。

 

すると、おすすめされたのが「iroha SVR」でした。

このアイテムは本来、カップルで使うもの。

 

 

私はセルフプレジャーしかしないため、iroha SVRは自分とは無縁のアイテムだと決めつけていました。


しかし、「コンパクトで持ち運びしやすいので、自宅以外で使う方や、出張が多い女性の方も好んで購入されていますよ。」という説明を受けて納得。

 

セルフプレジャーアイテムは基本的に自宅で使うと想定されているので、サイズは大きめのものが多いんですよね。

 

その点、iroha SVRは小さくて、しかも薄い!
持ち運び用のかわいいポーチも付いているのでとても便利です。

 

 

愛用している、使い切りアイテムのiroha petit(イロハプチ)も追加で購入。
4種類が発売されていますが、私は水原希子さんがプロデュースされたCORAL(コーラル)が自分に一番合っているため、3つ買いました!

 

私が訪問した時には、店頭で実際のiroha petit(イロハプチ)に触れるディスプレイもありましたよ。

 

TENGAのアイテムも一部取り扱いがあるので、購入可能です。


SNSで話題になっているTENGA EGGを買ってみました。
男性向けアイテムなのですが、本体を裏返して女性にも使える、との情報を見てから欲しいと思っていたものです。

 

 

iroha INTIMATE CARE(イロハインティメートケア)のアイテムは店舗の前面にズラッと勢揃いしています。

 

テスターがきれいに設置されているので、実際に香りを嗅ぐことができます。
以前から気になっていた、スクラブ入りのデリケートゾーンソープ「iroha INTIMATE WASH fresh」を選びました。

 

決め手はズバリ香りです。
ライムのさっぱりとした柑橘系の香りが好みでした。

 

香りでアイテムを決められるのは、店頭でショッピングをすることの醍醐味ですよね。

 

 

 

スタッフの方に質問してみた

個人的に気になることをスタッフの方に尋ねてみました。

 

まめさん
まめさん
1人で来店しても大丈夫?

iroha
iroha
お1人で来店される女性が大半ですよ。

 

まめさん
まめさん
買い物しているところを人に見られるのが恥ずかしい!
iroha
iroha
ヤングレディースのフロアにお店があるので、お店の前を通る方もほとんどが女性の方です。


また、店頭にはiroha INTIMATE CARE(イロハインティメートケア)があって、その奥の少し見えにくいところにセルフプレジャーアイテムをディスプレイしているので外からは見えにくい工夫もしています。

 

まめさん
まめさん
カップルでの来店もOK?
iroha
iroha
週末はカップルで来店されるお客様もたくさんいます!
ちなみに、カップルのお客様に人気のアイテムは「iroha+のよるくじら」です!

 

 

まめさん
まめさん
具体的な使い方を教えてくれますか?
iroha
iroha
はい!公式の商品ページでは説明できないような部分も詳しくお伝えしています。
なんでも聞いてください!

 

 

まめさん
まめさん
なぜ大阪にiroha初の常設店ができたのですか?
iroha
iroha
大丸梅田店が、日本の百貨店で初のプレジャーアイテムの販売に協力してくださって、まずは2週間のポップアップストアが実現しました。当時かなり異例だったのですが、大きな反響をいただき、女性が安心して買える実店舗の必要性を実感しました。


その後全国でポップアップストアを出店したのですが、大阪の人が一番気軽に試してくれました。

 

セルフプレジャーアイテムに抵抗のある人や、取り扱っているお店に入りづらいと感じている人にぜひ来て欲しい、とのことでした。

 

 

 

デリケートゾーンケアアイテムだけの購入もOK

デリケートゾーンケアのiroha INTIMATE CARE(イロハインティメートケア)アイテムを目的に来店される方も多いそう。

 

「セルフプレジャーアイテムを購入する予定はないけれど、でも見てみたい…。」

 

そんな方は、デリケートゾーンケアアイテムを買うついでにチラッと店内をのぞいてみてもいいかもしれません。

 

 

スタッフの方とお話しして、印象に残ったのは「どれがおすすめですか?」と聞かれるのが一番悩んでしまう、とおっしゃっていたことです。

 

女性の体はみんなそれぞれ作りが違うもの。誰一人同じ形をしていません。
そして、セルフプレジャーの好みだって人それぞれです。

 

自分が気持ち良いと感じることであっても、相手が同じように感じるとは限らないですよね。セルフプレジャーの第一歩は、自分の体を知ることなんだな、と改めて感じました。

 

まずは自分の体に触れてみて、「どこに触れると気分が落ち着くのか。」「気持ち良いと感じるのか。」を探るところから始めてみてください!


好みや悩みをスタッフさんに伝えることで、より自分に合ったアイテムを提案していただけますよ。

 

 

iroha STOREの魅力はなんといっても実際のアイテムを手に取って、試せること。
あのiroha独自のモチモチシリコンを、ぜひ実際に触って体験して欲しい……。

 

女性がふらっと立ち寄りやすいお店ですので、仕事終わりや、友人とランチの後に「ちょっと寄ってく?」と気軽に遊びに行ってみてくださいね。

 

 

 

iroha STORE大丸梅田店

 

〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店5F michi kake(ミチカケ)内
電話番号:06-6343-1231<代表>
営業時間:10時~20時

 

公式サイト:https://iroha-tenga.com/shop/iroha_store/
X:https://twitter.com/irohaStore
Instagram:https://www.instagram.com/irohastore/
TikTok:https://www.tiktok.com/@iroha.store

 

 

 

iroha 取り扱い店舗検索

 

irohaのブランドサイトでは、全国のiroha取り扱い店舗が検索できます。
お近くの店舗をぜひ探してみてください!

Recommended

Page Top