loading

【レビュー】「iroha mai」総合評価編 〜シリーズ初の触覚技術で新しいセルフプレジャー体験を〜

 

iroha(イロハ)が2023年1月26日(木)に発売した高性能最新バイブレーター「iroha mai」(イロハ マイ)。irohaシリーズ初の新技術「Haptic WAVE™テクノロジー」を搭載したセルフプレジャーアイテムです。

 

今回は、抽選で選ばれた一般モニター30名を対象に、製品を実際に試していただくモニターキャンペーンを行いました。※回答者は女性となります。

 

実際に使っていただいた皆さんには、「立体振動」(あやみ/22歳)、「静音で奏でる刺激」(りおな/31歳)「全身に響き渡る多彩な振動」(うきたん/28歳)、「一味違う、プレミアムな使用感」(かだい/20歳)、「深いオーガズムを感じられる、なくてはならないアイテム」(ぽん/31歳)などといった表現で「iroha mai」を一言で表していただきました!

 

さらに使い心地や、オーガズムを体験できたか、どんな人におすすめか…などなど、モニターの皆さんにはたくさんの質問にお答えいただきました。モニターさんによるリアルなレビューを、2回に分けて詳しくレポートしていきます! 今回は第1弾、総合評価編をお届けします◎

 

 

iroha mai(イロハ マイ)って?

【Point1】irohaシリーズ初「Haptic WAVE™テクノロジー」技術を搭載

 

irohaシリーズ初の「Haptic WAVE™テクノロジー」技術は、からだ全体で感じる触覚感覚(HAPTIC)を最大限に意識した、よりリアリティのある触覚体験をもたらします。 物がからだに当たったときの感触や、動いている感触を再現し、感じることができます。

 

 

【Point2】多彩な振動パターンを搭載

 

ゆったりとしたさざなみのリズムや、立体的に素早くつつくようなリズム、繊細な脈動のリズムや有機的なワルツのリズムなど、irohaが独自に開発した多彩な音波パターンを10種類搭載。さらに快感の選択肢を広げるため、すべての音波パターンは3段階の強弱調整が可能です。

 

 

【Point3】しっとり滑らかなシリコン素材を使用

 

冷たさを感じさせない、しっとり滑らかなシリコンが全体を包み、素肌のようにすべすべした気持ちよさ。いつまでも触っていたくなるような肌触りをお楽しみください。

 

※本品は他iroha製品のように「シリコンと柔らかゲルの2層構造」ではなく、振動をしっかりと伝えるためにシリコンのみで包まれた製品です。

 

約8割の方が★4以上の高評価! 「iroha mai」の魅力とは?

それでは、早速モニター結果を発表していきたいと思います!

 

 

なんと約8割の方に★4以上の高評価をいただきました!


自然と力が抜けてほぐしてくれるような心地よい感覚がするセルフプレシャーって初めてでびっくりしました。使ってみて感じたのは、irohaさんがあれこれ試作したり意見を出しあってこの商品が本気で開発されたんだろうなということです。オススメです!(あおりんご/32歳)


見た目が可愛いし、持ちやすくて使いやすいし、洗いやすくて収納しやすい。今までにない、Gスポットを優しくトントンしながら回すような動きが本当にめちゃ気持ちいいです。
(お雑煮/45歳)


「iroha mai」は振動種類が多く長く楽しめそうなので時間がゆっくり取れる時に、逆に「iroha FIT」は振動の強さも強みかと思うので短時間で使用したいときにと、併用して使用していこうと思います。(ぽん/31歳)


個人的に一番に思うのは、セルフプレジャーアイテムということだけでなく、癒しアイテムにもなるところがとても魅力的だと思う。iroha maiを触ったり、振動を感じているだけで自然に眠れるくらい癒し効果がある。睡眠がうまく取れない人とかにもオススメできると思う。実際、iroha maiを使い始めてから入眠の時間が短縮された。

また、とても静音なので家族と同居してる人でも問題なく使える。静音だけれど、パワーが落ちるということもなく、ちゃんと快感も得られる。ハプティクスの振動は今まで感じたことがない感覚であり、本当に表現力が豊かなので、どの振動も楽しめるし、飽きがこない。デザインもオシャレでスマート。充電もマグネットでできて使いやすい。台座に置いたまま充電できて、カバーをかければセルフプレジャーアイテムだとわかりにくいところがいい。なのでとても満足している。(ゆり/29歳)


挿入した時のフィット感に関しては、今まで使ったグッズの中でダントツで1位です! 私は挿入アイテムを使いながら外刺激もあった方が快感を得やすいのですが、今までのアイテムだと途中で勝手に抜けてしまったりして集中出来ない事が多くありました。iroha mai は独特な角度やくびれの形状によって、ハンズフリーで使えるのが本当に嬉しいです。iroha mai を入れながらiroha temari で外側からも当ててあげるのが個人的にイチオシです! iroha maiとiroha temariがぶつからない角度があり、違う振動が楽しめるのでなかなか面白いです!(かだい/20歳)


静音性の高さをはじめ、ハンズフリーで楽しめる形状や多彩な振動バリエーションを評価いただきました! これまでにないセルフプレジャー体験を味わってくださったようです◎

 

 

本体の静音性の満足度について教えてください。

 

約9割の方から高評価いただいた静音性について、みなさまからの声をご紹介します!


今まで使った中で1番静かでした! これなら一人暮らしでも音を気にせず使えますね♪(あおりんご/32歳)


他社製品だと音がすごく気になって、アパートの2階だから下の階まで響いているのではないかと心配になりますが、maiはびっくりするほど静か! 振動の満足度高いのにこんなに静音なのはすごい!(うきたん /28歳)


今まで使ってきた他社製品のセルフプレジャーアイテムの中でダントツで静音だと思った。これなら実家暮らしでセルフプレジャーアイテムに手を出しにくい人でもバレずに使いやすいと思う。(ゆり/29歳)


iroha mai で一番驚いたのは本体の静音性でした。届いた時にワクワクしながら電源をつけてみると「振動してるのに全然音がしない!!」とビックリしました(笑)(かだい/20歳月)


まず、なんといっても振動が良かったです! 優しく丁寧な振動で、じっくりと気持ちよくなれる感じ。時間をかけてオーガズムを迎えられる分、いつもより深く気持ちよくなれた気がしました。そして、静音性の高さ。ものすごく静かです。今まで使った静音性を売りにしているセルフプレジャーアイテムの中でもずば抜けて静かでした。(しろ/28歳)


とにかく静かで安心して使えます!こんなに静かなのに刺激は充分。シンプルな形でお洒落、ケースも便利。機能もシンプルなので、初心者はローター代わりに、上級者は中に入れて楽しめる。しならないのでピンポイントに当てて楽しめる。(りおな/31歳)

 

 

本体の質感の満足度について教えてください。

 

約8割の方が「質感がよかった」と回答!
これまでのirohaとはまた一味違った滑らかな質感を感じていただけたようです。


見た目の可愛らしさ、初体験の振動、静音性、触り心地、じっくり楽しめるところ、全てがパーフェクト! 今までそんなに多くのアイテムを試したわけじゃないけど、間違いなくNo. 1! 痛みを感じる部分が全くないのも嬉しい! 力が入るようなセルフプレジャーではなく、ゆったりとした気持ちで全てをmaiに委ねる感じが、これぞ本当のセルフプレジャーだと思った。女性が手に取りやすいデザインや色も素敵!(うきたん/28歳)


バイブ機能がほんとによい。挿入派の私が、あてがう派になりそう。ずっと触っていたい触感。もうちょっと長くて、先端が柔らかくなったら100点!(しらす/29歳)


見た目の可愛らしさ、触り心地、静音性、じんわり温かい点など、良い点が沢山ありました。他社製品の場合、禍々しい形や色味で可愛いと感じることはあまりありません。irohaさんの商品はどれも女性が喜ぶようなデザイン・機能で、iroha maiもそう感じました。(ぽん/29歳)

 

 

本体の操作性の満足度について教えてください。

 

2つのボタンで簡単操作ができる「iroha mai」。実際の操作性について、約9割の方から高評価をいただきました!


シンプルで分かりやすいし、電源ランプがないから“機械感”が薄れるなぁと思ったからです。(あおりんご/32歳)


2つのボタンで手元が見えなくても操作しやすい。その2つのボタンも花と3つの丸で触った感じ区別がつきやすいので使いやすかった。(ぽん/31歳)


スイッチの形が2通りになっているのでわかりやすく、挿入したまま操作しやすい。(みやこ/40歳)


振動と強弱のボタンが分かれているのがとてもよかったです。飛び出した形状の物理的なボタンではありませんが、目視しなくても指先の感覚で判別、操作が可能で、挿入時にも無理なく使えてよかったと思います。(たらぼん/31歳)


挿入にちょうどよいちゅるんと直径と太さ。これまでのセルフプレジャーアイテムにない細かな振動の面白さと気持ちよさ。そしてさすがirohaさん、シンプルな操作性、美しい色とデザインがとても好きです!(鈴木ある/49歳)


挿入時にも、直感的にわかるボタンのデザインを評価いただきました! 煩わしさを感じさせない操作性が、没入感のあるセルフプレジャーにつながるとのお声、嬉しいかぎりです。

 

 

今後もiroha maiを使いたいですか?

 

約9割の方が今後も「iroha mai」を使用してみたいと回答!


中イキしたことない人とかもったいないと思うし、これなら挿入しなくてもゆっくり楽しめるし、初心者からハードめが好きな人まで幅広く楽しめると思います。(お雑煮/45歳)


女性の感度磨きに最適。従来のモーター式とは全く違う質の振動とパターン表現で、これまでのバイブを使うセルフプレジャーとは異なるリターンを期待できるからです。(みやこ/40歳)


初心者にも使いやすい、とにかく静音性と骨に響かないなめらかな振動がいい!(ちぃ/28歳)

 

 

iroha mai(イロハ マイ)はこんな方におすすめ

 

モニターのみなさんに「iroha mai」をどんな方に使ってみてほしいか、聞いてみました!


私と同じように、セルフプレシャーで悩んでいる(た)人!!(あおりんご/32歳)


挿入アイテムに慣れている方、海外製は不安だと感じている方、パートナーと使用するものに悩んでいる方。(ちほ/24歳)


癒しが欲しい人。なかなか寝付けない人。今までのセルフプレジャーアイテムに飽きた人。実家暮らし等で他人の目が気になる人。オシャレなセルフプレジャーアイテムが欲しい人。(ゆり/29歳)


セルフプレジャーのビギナーさん(自分のようなミドル世代の方などにも)はもちろん、ある程度バイブを使ったことがある人。きっと、新しい快感に出会えます。(鈴木ある/49歳)


強い刺激じゃなくて、中でじんわり、ゆっくり上品にリラックスしながら使いたい人! ちょっと太さはあるけど、セルフプレジャーアイテムが初めての人にも使ってほしい! 激しい振動よりも、優しさを求めている人に合っていると思う。なんというか、性欲を満たしたい人より、心身ともにリラックスしたい、自分を大事にしたい、という人。(うきたん/28歳)


中イキ練習したい人におすすめしたいですー(そして結果を知りたい笑)。挿入系アイテムに慣れている方にもおすすめしたいですね。ただのバイブじゃないぞ、という感じなので、新たな刺激がほしい方にはいいアイテムだと思います。(たらぼん/31歳)


①挿入時に痛みを感じにくい方②音を気にされる方③デザイン性を重視される方にオススメしたいです。性交痛を感じる方・処女や性交から数年経過している方には、もう少し細いタイプの商品が良いと思います。iroha maiは振動パターンも豊富ですし、挿入できないと勿体ないです。あとは静音性に優れているので、音を気にされる方にもオススメです。本当に静かなので、是非一度手に取って体験してみてほしいです。最後に見た目です。しっかりとした台座があるので、オブジェのように飾っても良し! ケースに蓋をして収納しても良し! です。インテリアの邪魔にならないような、見た目の可愛らしさを重視される方にオススメしたいです。(ぽん/29歳)


とくに、これまでにはない繊細な振動や静音性を評価・おすすめいただきました!

いつもとは一味違ったセルフプレジャーで、心身ともに癒されてみてくださいね◎

 

ほかにもさまざまなお声をいただいた、iroha maiのモニターレビュー。この記事では総合的な情報をお届けしましたが、「独自開発の音波パターン編」では、具体的な使用方法や人気だった振動パターン、他製品との振動の違いなど、リアルレビューを紹介しています。

 

「iroha maiって、実際どうなの?」「これまでの振動とどう違うのかな?」「買ってみようかな…」と悩まれている方は、ぜひあわせてご覧ください!

 

Recommended

Page Top