loading

【レビュー】「iroha koharu」総合評価編〜スリムな形状で初心者さんにおすすめ〜

 

iroha(イロハ)が2023年9月28日に発売した「iroha koharu(イロハ コハル)」は、irohaの挿入アイテムの中でも最もスリムなアイテムです。

挿入経験が浅い方や、挿入未経験の方が、セルフプレジャーや挿入に対して抱く、さまざまな気持ちに寄り添うアイテムです。

 

今回は、抽選で選ばれた一般モニター28名を対象に、製品を実際に試していただくモニターキャンペーンを行いました。

 

使い心地、オーガズムを体験できたか、どんな人におすすめ?…などなど、モニターの皆さんにはたくさんの質問にお答えいただきました。
リアルなモニターさんによるレビューを、2回に分けて詳しくレポートしていきます!

 

【モニターアンケート概要】
調査対象:20歳~44歳までの女性28名
調査実施期間:2023年11月2日(木)〜11月23日(木)
調査方法:インターネットによる調査

 

iroha koharuって?

【Point1】モチーフは蕾

 

iroha koharuは蕾をモチーフに作られています。

まだ開花していない花である蕾には、iroha koharuを使う人がこれから自分の心地よさを見つけていって欲しい、との思いが込められています。

また、蕾をイメージした先細りの形状がスムーズな挿入を手助けしてくれます。

 

 

【Point2】iroha史上最も細い挿入アイテム

 

iroha koharuのボディは、圧迫感を感じにくい、指一本ほどの細さでできています。

初めて挿入する方も、プレジャーアイテムを使う方でも安心して使えるサイズ感を目指しました。

 

 

【Point3】からだに寄り添う使い心地

 

iroha koharuのヘッドは凹凸のあてがう刺激を楽しむことができます。

また、ボディそのものがしなる構造になっているので、からだにフィットしやすいアイテムです。

 

 

 

挿入についての不安を聞いてみました

今回、セルフプレジャーや性行為での挿入に対して何らかの不安を抱えている方を中心に、モニターにご協力いただきました。
モニター様が抱えるお悩みを一部ご紹介します。

 

産後に初めてする時に不安感や今までに無かった緊張感がありました。(mmmさん/30代)


タンポンを利用した際に痛みを感じたことがあり、それ以来挿入に対して恐怖があります。痛いのが苦手なので、どうしても避けてしまいます。(ゆきさん/30代)


性交渉をしたことがないので初めてがどのような感じか不安です。(ゆずぽんさん/20代)


久しぶりにすると痛みを伴うので、いつも痛くないかと不安になります。(alexさん/40代)


入れた時に痛くないか不安になる事が多いです。(こよさん/30代)

 

さまざまなお悩みを抱えるモニターのみなさまに、実際にiroha koharuを使用していただきました。

 

 

 

全員が★4以上の高評価!「iroha koharu」の魅力とは?

 

 

なんとモニター全員の方から★4以上の高評価をいただくことができました。
高評価の理由をご紹介します。

 

挿入が初めての私にとっては、形状の細さ、パワフルな振動、優しい触り心地、とても手に取りやすい要素がたくさん揃っていました。(ののさん/20代)


かわいい、挿入しやすい、あてがうことでオーガズムに達しやすい。(ほわほわさん/20代)


価格、見た目、機能、どれをとっても気軽で安心、手に取りやすくて満足度の高いアイテムだと思いました。

シンプルですが、余計なものがないです。挿入への不安や、興味にきちんと応えてくれるアイテムでした。電池式なのにパワーもしっかりあり、ダイヤル式で適度に強さを変えられるところも良かったと思います。

なにより見た目が可愛い…!色味も商品名にぴったりの可愛らしいパステルカラーで気分が上がります。

もし中まで挿入ができなくても、あてがうだけや、入り口に当ててみるのうな使い方で充分力を発揮してくれるので、ある意味とてもオールマイティーなアイテムかもしれないなと感じました。(たらぽんさん/20代)


届く前から期待を高く持っていたのですが、期待にこたえてくれる安心感のある製品だった。(ゆきさん/30代)

 

 

 

セルフプレジャー中に、iroha koharuでオーガズムを感じることができましたか?

iroha koharuは、あてがって使うことも、挿入して楽しむこともできる、からだの内側と外側を優しくほぐすセルフプレジャーアイテムです。

 

あてがって使った際と挿入した際の両方でオーガズムを感じることができたかモニターの皆さんに聞いてみました。

 

 

iroha koharuをあてがって使うことで、オーガズムを感じることができた方は8割以上、挿入でオーガズムを感じることができた方は、約3割との結果でした。

 

 

 

本体の質感の満足度について教えてください。

 

iroha koharuはサラサラとした触り心地が特徴。約9割の方が、この質感に関して★4以上の評価をしてくださいました。

 

さらさらなシリコンなので摩擦の痛みは感じませんでした。(あずささん/30代)


素材がしなやかな素材なので肌触りが良く使いやすかった。水で洗い流せるので、使い勝手が良い。(尋さん/20代)


すべすべした手触りと先端がほどよく曲がるので肌を傷付ける心配が少ない。(こよみさん/30代)

 

irohaといえば、ぷにぷにもっちりとした質感の製品が多いですが、それらに比べるとiroha koharuは少し硬めのサラサラとした触り心地をしています。

柔らかすぎるとむしろ挿入しづらくなってしまうこと、硬すぎると恐怖感を与えてしまうこと、を加味した絶妙な硬さになっています。

 

 

 

どのような人にiroha koharuを勧めたいですか?

iroha koharuを実際に使ってみたモニターの皆さんは、どんな人にオススメの商品だと感じたのでしょうか?

 

まだ性交渉やセルフプレジャーで挿入をした事が無い人や挿入に痛みを感じる人。

恐怖心があると練習するのも大変なので、iroha koharuのような細身のアイテムでなるべく痛みを感じず挿入する事に慣れてほしいから。(こよみさん/30代)


性交や挿入経験が無い人に勧めたいです。特に挿入に恐怖心がある方。

自分のペースで、挿入はどんなものか、どのくらいのスピードなら安心しながら集中できるか、中でどのように感じるかを体験できるから。(メイさん/20代)


セルフプレジャーやパートナーとの性生活に悩みがある人。

低刺激で使用へのハードルが低いのでセルフプレジャーアイテムを使ったことない人やアイテムを使用するのにハードルを感じてる人にとって使いやすいと思うから。(菫さん/20代)

 

セルフプレジャーやセックス初心者の方や、挿入に対して何かしらの不安や恐怖心を持っている方に使って欲しいとの人が多くみられました。

 

 

 

iroha挿入アイテム比較表

今回、iroha koharuを試していただいた方の中から、こんな嬉しいお声をいただきました!

 

iroha koharuを試したことで、アイテムへの抵抗感が少し和らいだのでirohaの他の商品も試してみたくなりました。(Meさん/40代)

 

irohaには、iroha koharu以外にも5種類の挿入アイテムがあります。

それぞれの製品に異なる特徴があるので、気になる方はぜひこちらも試してみてくださいね。

 

 

ほかにもさまざまなお声をいただいた、iroha koharuのモニターレビュー。
この記事では、総合的な情報をお届けしましたが、「挿入の練習編」では、挿入の練習にiroha koharuを使いたい方へ向けたレビューや情報を紹介しています。

 

「セックス未経験で怖い、、練習したいけどどうしたらいいのかな」「iroha koharuって挿入の練習に使えるの?」「本当に挿入して不安感が和らぐのかな」と悩まれている方は、ぜひ合わせてご覧ください!

Recommended

Page Top