loading

【レビュー】「iroha mai」独自開発の音波パターン編 〜静音性の高い挿入アイテムで多彩な振動を楽しめる!〜

 

iroha(イロハ)が2023年1月26日(木)に発売した高性能最新バイブレーター「iroha mai」(イロハ マイ)。irohaシリーズ初の新技術「Haptic WAVE™テクノロジー」を搭載したセルフプレジャーアイテムです。

 

今回は、抽選で選ばれた一般モニター30名を対象に、製品を実際に試していただくモニターキャンペーンを行いました。※回答者は女性となります。

 

実際に使っていただいた皆さんには、「立体振動」(あやみ/22歳)、「静音で奏でる刺激」(りおな/31歳)「全身に響き渡る多彩な振動」(うきたん/28歳)、「一味違う、プレミアムな使用感」(かだい/20歳)、「深いオーガズムを感じられる、なくてはならないアイテム」(ぽん/31歳)などなど、思い思いに「iroha mai」を表現いただきました!

 

実際にオーガズムを体験できたのかをはじめ、気になる振動や人気の音波パターン…などなど、モニターの皆さんにはたくさんの質問にお答えいただきました。

 

モニターさんによるリアルなレビューを、2回に分けて詳しくレポートしていきます! 今回は第2弾「iroha mai」の特徴でもある振動編です。具体的な使用方法や、人気だった振動パターンなど、気になるレビューをお届けします◎

 

 

iroha mai(イロハ マイ)って?

【Point1】irohaシリーズ初「Haptic WAVE™テクノロジー」技術を搭載

 

irohaシリーズ初の「Haptic WAVE™テクノロジー」技術は、からだ全体で感じる触覚感覚(HAPTIC)を最大限に意識した、よりリアリティのある触覚体験をもたらします。物がからだに当たったときの感触や、動いている感触を再現し、感じることができます。

 

 

【Point2】多彩な振動パターンを搭載

 

ゆったりとしたさざなみのリズムや、立体的に素早くつつくようなリズム、繊細な脈動のリズムや有機的なワルツのリズムなど、irohaが独自に開発した多彩な音波パターンを10種類搭載。さらに快感の選択肢を広げるため、すべての音波パターンは3段階の強弱調整が可能です。

 

 

【Point3】しっとり滑らかなシリコン素材を使用

 

冷たさを感じさせない、しっとり滑らかなシリコンが全体を包み、素肌のようにすべすべした気持ちよさ。いつまでも触っていたくなるような肌触りをお楽しみください。

 

※本品は他iroha製品のように「シリコンと柔らかゲルの2層構造」ではなく、振動をしっかりと伝えるためにシリコンのみで包まれた製品です。

 

それでは、早速モニター結果を発表していきたいと思います!

 

 

iroha maiをセルフプレジャーで使用した満足度について教えてください。

 

約8割の方がセルフプレジャーでの満足度を実感!


今までにない奥行きのある快感が良かったです。気持ちいい&心地よいという使い心地で、“心地よい”と思えるセルフプレシャーに出会ったのは初めてなので感動しました。何回か使ううちに気持ちよさが増してオーガズムを感じるのではと思います。(あおりんご/32歳)


他の海外製アイテムは一番目のモードから強く振動するものが多く、音が気になったり熱を持ってしまうことがあるが、iroha maiはそのようなことはなかった。また、R1〜R10それぞれに弱中強の三段階の刺激が用意されており、気分によってリズムや強さを感じられるのが大きな強みだと考えられる。
(ちほ/24歳)


じっくりゆっくりセルフプレジャーの時間を楽しみたい時にピッタリだと思ったから。今まで使ってきたものは若干乱暴さを感じる振動や感触だったので、maiの優しさがとても心地よかった。(うきたん/28歳)


なめらかで挿入しやすく、振動パターンも豊富であてがうだけでも満足できる。流線形フォルムなのも中でフィットして違物感なく楽しめた。見た目も可愛くてお手入れ、充電もしやすい。初心者でも挑戦しやすいと思う。(ちぃ/28歳)


ハプティクスの振動が、今まではトイが震えてるなという感覚だったのが、これはまるで挿入するとナカ全体が震わせられているような立体的な振動なのが気持ちよかった。(あやみ/22歳)


まず振動のクオリティはとても高いです。より内部を揺らしてくれて、もう普通のバイブでは物足りないかも(笑)そして形状は今までなかった、挿入時の圧迫感があってよかった! 抜く時にGスポットを押してくれるのが良いです〜!(しらす/29歳)


振動の種類が豊富で、好みのものに合わせられて良いと思いました。思ったほど振動は強くなかったので、始めはあまり良くない?と思ったのですが、じんわり気持ちよくなっていく感じがよかったです。リラックスメインのセルフプレジャーアイテムだと感じました。(かおり/34歳)

 

 

セルフプレジャーの際、iroha maiでオーガズムを感じることができましたか?

 

約7割の方がオーガズムを感じたと回答! おすすめの使い方についても聞いてみました◎


今までのバイブにはない不思議な動き、振動しながら中をトントンするところが、指でGスポットをトントンされてるようにしっかり当たります。ゆっくりいきたい時はiroha+のYORUKUZIRAとの組み合わせ、激しくいきたい時はSVRと組み合わせれば絶対大丈夫です!(お雑煮/45歳)


私的にはあてがうより、挿入を楽しむのがベスト! フィット感が高いので、挿入でじんわり振動が広がっていくのを感じて欲しい! maiを中で包み込める体勢を探しながら使うとより満足できます!(うきたん/28歳)


顎に当てて、R8からR10の癒し系音波パターンを感じるとセルフプレジャーアイテムとしてだけでなく、癒しアイテムとしても機能する。また、挿入する際はそのままだと日によっては痛かったので、ローションと併用するとスムーズで使いやすかった。(ゆり /29歳)


maiを挿入した状態で外側から「iroha temari」を使って両側から刺激するのがとても気持ちよくて気に入っています。(かだい/20歳)


クリトリスにあてたりもしましたが、やはり挿入する使い方が好みです。防水なので、パートナーとお風呂でいちゃいちゃする時にもよさそう(使ってみたい)です。(鈴木ある/49歳)

 

 

1回あたり何分間使用しましたか?

 

セルフプレジャーの時間と具体的な使用方法について聞いてみました。

 

約5割の方が「5〜15分」、続いて「15分〜30分」の方が約3割と、思い思いにセルフプレジャーの時間を楽しんでいただけたようです。挿入はもちろん、外側にあてがって楽しんでいただいた方が大半でした!


女性向けAVを見ながらベットの中でiroha maiを単体であてがって使用した。(ぽん/31歳)


同梱していただいたローション(iroha MOIST GEL)と一緒に使用した。お風呂の中で好きな香りとヒーリング音楽で気分を高めつつ使用した。(うきたん/28歳)


iroha maiを挿入し、中から振動を与えながらiroha temariで外からさらに刺激を与えるようにして使用した。(かだい/20歳)


動画を観ながら、maiをあてがった後に挿入。SVRも一緒に使用しました。(ころもちゃん/27歳)


・iroha mai単体でクリトリスにあててほぐしながら、そのまま挿入
・iroha maiを挿入しながら、iroha YUKIDARUMAをクリトリスにあてる
・振動パターンを変えながら、乳首にあててチクニー。揺さぶりを楽しみました。
(鈴木ある/49歳)


最初はパートナーと全身リップで気分を高めた後挿入前の玩具として使用。単独で使用する場合は、指で外陰刺激で気分を高めた後に使用。(るぅ/40歳)


irohaアイテムと組み合わせてセルフプレジャーを楽しまれる方も! 挿入系アイテムを使用する際の潤滑として、「iroha MOIST GEL」もおすすめです◎

 

 

他のアイテム(既存のiroha製品、他社製品)と比較して、振動の違いを感じましたか?

 

なんと、約9割の方が振動の違いを実感したと回答!


他社製品と比較するとこちらは痛くない、キツくない、辛くなくて感動しました! 奥行きのある、でも刺激しすぎない優しい振動がしました!(あおりんご/32歳)


深く、当てがう位置によっては強い振動を感じ、中々に新鮮な体験。特に恥骨へ振動が伝わる事で深く大きな感覚になる。(るぅ/40歳)


立体的な振動が、従来のバイブレーションのような強い感じではなく、優しく解してくれるような振動だと思いました。(かだい/20歳)


奥行きがあり、まるで本体がピストンしているかのような感覚がある。(おすし/21歳)


響くような感覚、実際に性行為を行う際に陰茎から感じる脈拍のような、ただ振動するのを挿入しているのとは全く違う感覚。(みつき/21歳)


ゲームのコントローラーでよくある振動が挿入時に味わうことができました。小刻みに動く繊細な動きが今まで感じたことのない感覚で衝撃でした。(ころもちゃん/27歳)


振動またはピストンのみのものが多いですが、iroha maiは振動しながら、膣の壁を優しく圧迫して、指でGスポットを触りながら回すような、Gスポット感じる人なら絶対気持ちいい動きをします。(お雑煮/45歳)


他の製品よりも音が静かに感じた。従来型は一定の間隔での揺れがあり刺激が変わらないという点が良いと思っていたが、波のように一定の間隔ではない揺れや響かせるような刺激が他にはないので良いと感じた。(ちほ/24歳)


他社製品はとにかく激しく振動すればいいという感じを受け、振動音がとてもうるさかったが、iroha maiは振動音がとても静かで上品な振動パターンで、癒しを感じた。また、他社製品は振動パターンが違うといっても振動する間隔や振動の強弱だけが違っているというパターンが多いが、iroha maiは振動する間隔や振動する強弱の違いだけでなく、それぞれの音波パターンに特色があり、それぞれの音波のリズムを味わってみたい、感じてみたいと思うようになった。

他社製品では振動パターンがいくつもあってもよく使用するのはワンパターンなことが多いが、iroha maiは1種類の振動パターンだけではなく、いろんな振動パターンを味わってみたいと感じるようになった。(ゆり/29歳)

 

 

一番好みだった音波パターンを教えてください。

 

一番人気は「③リズム3 :押し引きのあるリズム」でした! 続いて「①リズム1 : 穏やかな振動リズム」「⑧リズム8 :瞑想的なリラックスリズム」の順に人気だった模様。それぞれの好みがわかれる結果となりました!

 

 

1位「③リズム3 :押し引きのあるリズム」

本当につつかれてるような感覚がしてびっくりしたからです!(あおりんご/32歳)


押し引きのあるリズムは、立体感がより感じられて好き! 奥の方にズンズンくる感じがとてもいいです!(うきたん/28歳)


押し引きのあるリズムは、挿入時に奥を緩急つけながらも小刻みに突かれてるような擬似感が好みでした。特に強さMAXにして使うのが好みです。(鈴木ある/49歳)


 

2位「①リズム1 : 穏やかな振動リズム」

1番好みなのはリズム1です。一番とっつきやすいリズムのため最初はリズム1の中で強弱をつけて楽しみました。慣れてくると10種類の振動を組み合わせながら使いました。(ぽん/31歳)


あてがう使い方だと、リズム1が一番気持ちよさを感じることができました。他のリズムは挿入向けの印象で、他を試しても結局リズム1に落ち着きます。(ぽん/29歳月)


 

3位「⑧リズム8 :瞑想的なリラックスリズム」

挿入して使うこと自体が初めてだったため、きつかった。そのため、リラックスできるリズムが一番体の力が抜けて心地よく感じた。(ゆい/27歳)


ゆったりした気持ちでセルフプレジャーをしたいので、リズム8のような感じがフィットしました。反対にリズム10のような心臓の鼓動を感じるようなものだと、自分の音を聴いてるみたいでなんだか気持ちが悪い感覚がありました。(りんりん/34歳)


1位~3位以外のリズムへの感想もご紹介します◎

 

 

②リズム2 :強弱の波を感じるリズム(さざなみ)

元々SVRなどでも強弱の波があるリズム振動が最も好みだったので、maiに関しても同じ結果になりました。個人的には振動は強めで体に振動が伝わる時間が長い方が好きなので、タップするようなタイプの振動はあまり好みではありませんでした!(しろくま /22歳)


 

④リズム4 :ワルツのリズム

この中で1番気持ちよさを感じなかったから(はな/25歳)


 

⑤リズム5 :太鼓を叩くようなリズム

玩具は、やはりオーガズムを求めて使うもので、リラックス出来るような緩やかな感覚は物足りない。(るぅ/40歳)


 

⑥リズム6 :つつくような強弱リズム

どれもとても良く感じたので優劣付け難いのですが、強いて言えばで選ばせて頂きました。リズム7に関しては気分を高める際やオーガズムにもよく使用していた為。リズム10に関しては他のリズムに比べあまり使用することがなかったためです。(みつき/21歳)


 

⑦リズム7 :つつくような高速リズム

高速リズムはイく前に使うと気持ちいい振動でした。心拍のようなリズムは赤ちゃんがお腹の中にいるイメージがついてしまって、集中力が欠けてしまいました。(ころもちゃん/27歳)


 

⑨リズム9 :水の音を含むメリハリのあるリズム

その時にフィットするテンポのリズムで、気になってしまった。(みやこ/40歳)


 

⑩リズム10 :生命を感じるメリハリのあるリズム

奥まで響く!(しらす/29歳)


 

 

iroha mai(イロハ マイ)はこんな方におすすめ

 

モニターのみなさんに「iroha mai」をどんな方に使ってみてほしいか、聞いてみました!


私と同じように、セルフプレシャーで悩んでいる(た)人!!(あおりんご/32歳)


挿入アイテムに慣れている方、海外製は不安だと感じている方、パートナーと使用するものに悩んでいる方。(ちほ/24歳)


癒しが欲しい人。なかなか寝付けない人。今までのセルフプレジャーアイテムに飽きた人。実家暮らし等で他人の目が気になる人。オシャレなセルフプレジャーアイテムが欲しい人。(ゆり/29歳)


セルフプレジャーのビギナーさん(自分のようなミドル世代の方などにも)はもちろん、ある程度バイブを使ったことがある人。きっと、新しい快感に出会えます。(鈴木ある/49歳)


強い刺激じゃなくて、中でじんわり、ゆっくり上品にリラックスしながら使いたい人! ちょっと太さはあるけど、セルフプレジャーアイテムが初めての人にも使ってほしい! 激しい振動よりも、優しさを求めている人に合っていると思う。なんというか、性欲を満たしたい人より、心身ともにリラックスしたい、自分を大事にしたい、という人。(うきたん/28歳)


中イキ練習したい人におすすめしたいですー(そして結果を知りたい笑)。挿入系アイテムに慣れている方にもおすすめしたいですね。ただのバイブじゃないぞ、という感じなので、新たな刺激がほしい方にはいいアイテムだと思います。(たらぼん/31歳)


①挿入時に痛みを感じにくい方②音を気にされる方③デザイン性を重視される方にオススメしたいです。性交痛を感じる方・処女や性交から数年経過している方には、もう少し細いタイプの商品が良いと思います。iroha maiは振動パターンも豊富ですし、挿入できないと勿体ないです。あとは静音性に優れているので、音を気にされる方にもオススメです。本当に静かなので、是非一度手に取って体験してみてほしいです。最後に見た目です。しっかりとした台座があるので、オブジェのように飾っても良し! ケースに蓋をして収納しても良し! です。インテリアの邪魔にならないような、見た目の可愛らしさを重視される方にオススメしたいです。(ぽん/29歳)

 

 

とくに、これまでにはない繊細な振動や静音性を評価・おすすめいただきました! 「iroha mai」で、これまでとは一味違ったセルフプレジャーで心身ともに癒されてみてくださいね◎

 

ほかにもさまざまなお声をいただいた、iroha maiのモニターレビュー。
この記事では、主に独自開発の音波パターンや静音性、多彩な振動にまつわる情報をお届けしましたが、「総合評価編」では、製品の情報をより幅広く紹介しています。関連記事もあわせてご覧ください!

Recommended

Page Top