loading

#わたしとiroha 03 aiさんの場合~友だちと性の話ができるようになった~

 

2023年3月3日にブランド誕生10周年を迎えた、セルフプレジャーアイテムブランド「iroha(イロハ)」。

モデルや俳優としてマルチに活躍する水原希子さんをアンバサダーにお迎えし、コラボアイテムの発売やイベントの開催などを通して、セルフプレジャーやアイテムを使うことをより身近に感じてもらえるような取り組みをしています。

 

数年前に比べると、女性がセルフプレジャーアイテムを使うことがメディアで特集されるなど、少しずつ一般化してきているように感じますが、まだまだご自身で購入したり使ったりするハードルが高いと思われる方も多いのではないでしょうか?

 

「わたしとiroha」では、実際にご自身でirohaを購入したことがあるユーザーのリアルなエピソードをお届けします。

 

第2回となる今回は、irohaの公式アンバサダー「iroha部」2期生のメンバーとして活動するaiさんに、irohaに出会ったきっかけやはじめて使ったアイテムについてのエピソードや、irohaの購入を検討している方々へメッセージをいただきました。

 

 

aiさんプロフィール

aiさん
aiさん
高校生の時にアダルトグッズと出会う。50点以上のセルフプレジャーアイテムを所有。iroha誕生時、直ぐにセルフプレジャーアイテムiroha miniを試し、ビジュアル、機能、触り心地などに魅了され虜になる。海外留学時、ドラックストアに女性用のアダルトグッズが並んでいる事に感動し、日本でも多くの方に、気軽に楽しんでもらいたいと思っている。好奇心旺盛で1人でどこでも行けるタイプの行動派。

X(旧Twitter):https://twitter.com/aiiii_ahah

 

 

手に取るたび、「和」を感じさせてくれる

—— irohaを知ったきっかけはなんでしたか?

 

元々セルフプレジャーアイテムが好きで集めたり、試したりしていたのですが、約10年前、TENGA社から女性向けのブランドが出ることを知りました。

 

iroha(ゆきだるま/はなみどり/ひなざくら)」のあとに発売された「iroha mini(イロハ ミニ)」を試してみて、そこからirohaのコンセプト、デザイン、触り心地、カラー、香りなどに夢中になりました。手に取るたび、「和」を感じさせてくれるんです。日本らしい癒しの心も感じられます。

 

今ではセルフプレジャーアイテム、デリケートゾーンケアアイテム(iroha INTIMATE CARE)と幅広く愛用させていただいています。

 

 

—— iroha miniをどこで購入しましたか? その購入場所を選んだ理由や購入したときの体験なども教えてください。

 

irohaの公式オンラインストアで購入しました。今も公式オンラインストアで購入する事が多いです。公式のお店で買うと「なんだか貢献出来ているなぁ」と感じます(笑)。

公式オンラインストアだと、irohaのセルフプレジャーアイテムの質感のサンプルがもらえるんです! これが私的にすごく嬉しかったポイントです。

まだ店舗に足を運んだ事がないのですが、いつか店舗で購入出来ることを夢見ています。

 

 

おしゃれで可愛いデザインと色味にときめいた

—— iroha miniのどんなところが気に入っていますか?

 

ピンクが大好きな私は「うめあんず」のカラーを選びました。小さいので持ち運びも簡単にでき、お部屋のどこに置いて置いても違和感のないシンプルだけど可愛い見た目がお気に入りです!

1人で使うのも、パートナーと一緒に使うのにも良いです。

 

—— iroha miniを実際に使ってみていかがでしたか?

 

初めて使った時のデザインと質感に感動した事を今でも覚えています! それまでは、セルフプレジャーアイテムという名称もなく、「アダルトグッズ」という括りだけだったと思います。いかにもアダルトグッズというような見た目と質感しか知りませんでした。

 

irohaの、お部屋にそのまま置いていても違和感のないような、おしゃれで可愛いデザインと色味にときめきました。質感もゴムのような物ではなく、しっとりしているけどサラッとしていて肌触りがいいんです。

 

—— iroha miniを、どんなときにどのように使っていますか? お気に入りのポイントや保管方法などもあわせて教えてください。

 

手のひらに収まるサイズなので旅行のお供にもなるんです。海外にも一緒に行ったことがあります(笑)。

私は「iroha mini」のような、外に当てて使うアイテムがお気に入りです。コンパクトなので、セルフプレジャーはもちろん、パートナーと一緒に使うのもおすすめです。

irohaはひとつのアイテムで色々な楽しみ方ができるんです。他にも、私のお気に入りの「iroha RIN+」は挿入しても使えますし、外に当てて使うこともできるので便利なんです。

 

保管方法については、ベッドサイドの収納BOXにセルフプレジャーアイテムをすべて並べて保管しています。使うときに、「今回はどれを使おうかな?」と選ぶ感覚が大好きです。

 

 

 

お洋服を選ぶ感覚で選んでみて♡

—— irohaの使用を通して、性生活や価値観などに変化はありましたか? 具体的なエピソードを教えてください。

 

私は周りと比べて性への関心がかなり高いと思います。そのため、友達に性の話をするのは気が引けていました。

ですがirohaをきっかけに、セルフプレジャーの話やirohaのアイテムについて話せるようになったんです。おすすめのアイテム、使用感、どんな悩みがあるのかなど、私の経験からアドバイスや相談なども受けています。

誰とでも話せる話題ではないと思いますが、irohaのアイテムがそのイメージを払拭してくれたと思っています。

 

——「irohaの購入に勇気が出ない…」という方に向けて、メッセージをお願いいたします!

 

お洋服を選ぶ感覚で良いんです!

 

好きな色、好きなデザイン、お悩みなど、自分が欲しいものを満たしてくれるアイテムを選んでみてください。irohaは種類もたくさんありますし、もし迷ったら、おすすめのアイテムをレコメンドしてくれる「iroha診断」もありますので是非試してみてください!

そんなに固くならず、深く考えず、自分の欲求に素直になってみてください。お店で買うことに抵抗のある方は、irohaの公式オンラインストアを覗いてみて下さいね。

 

良きirohaライフを♡

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

もともとセルフプレジャーアイテムの使用経験があったaiさんは、「iroha mini」をきっかけに、irohaブランドにときめきを感じていただけたそうです。

irohaをきっかけにご友人と性の話ができるようになったのも素敵ですね!

 

aiさんのお話にあったように、お洋服を選ぶ間隔で気軽にirohaのアイテムを試してみませんか?

 

 

【これまでの記事】
#わたしとiroha 01 takakoさんの場合~irohaとの出会いで、自分を肯定できるように~

#わたしとiroha 02 はるさんの場合~iroha petitがハードルをぐっと下げてくれた~

 

 

あなたにピッタリのirohaが見つかる「iroha診断」

 

 

はじめてirohaを購入する方へ

 

irohaの公式オンラインストアでは、お家に届くことや品質への不安がある方に向けてご安心いただけるよう、お問い合わせには女性が対応、ダンボールには社名やロゴが載らないなどさまざまな取り組みをしています。また、公式オンラインストア限定のお得なセットもあります。

 

 

 

irohaが買える店舗

iroha STORE 大丸梅田店

 

2019年11月に、大阪にある大丸梅田店5階 michikake内にオープンした、iroha初の常設店です。

専任の女性スタッフがお迎えしますので、ご自身に合ったアイテムをゆっくりとお選びいただけます。

もちろん全商品に直接触れていただいたり、iroha独自のしっとりふわふわの質感をお試しいただけたり、ご来店くださったお客様からもご好評をいただいています。

 

iroha STORE 大丸梅田店
〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店5F michi kake(ミチカケ)内
電話番号:06-6343-1231<代表>
営業時間:10:00~20:00
https://iroha-tenga.com/shop/iroha_store/
Twitter:https://twitter.com/irohaStore
Instagram:https://www.instagram.com/irohastore/

 

 

TENGA STORE TOKYO

 

阪急メンズ東京(東京都)の「TENGA STORE TOKYO」でも、一部irohaアイテムをご購入いただけます。

 

TENGA STORE TOKYO(阪急メンズ東京)
〒100-8488 東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京 6F
JR有楽町駅 銀座口 徒歩1分/地下鉄銀座駅 C4出口/地下鉄日比谷駅 A0出口
電話番号:03-6252-5393
営業時間:11:00~20:00 休日:不定休
https://tenga-store.com/
Twitter:https://twitter.com/tengastoretokyo
Instagram:https://www.instagram.com/tengastoretokyo/

 

 

通販サイトやドラッグストアなどその他取扱店舗

さまざまな通販サイトやドラッグストアなどの実店舗でお取り扱いいただいております。

irohaのブランドサイトでは、取扱い店舗を検索することができます。

※未掲載の店舗もございます。

※取扱い商品や在庫状況は直接店舗へご連絡ください。

 

Recommended

Page Top