loading

#わたしとiroha 01 takakoさんの場合~irohaとの出会いで自分を肯定できるように~

 

2023年3月3日にブランド誕生10周年を迎えた、セルフプレジャーアイテムブランド「iroha(イロハ)」。

モデルや俳優としてマルチに活躍する水原希子さんをアンバサダーにお迎えし、コラボアイテムの発売やイベントの開催などを通して、セルフプレジャーやアイテムを使うことをより身近に感じてもらえるような取り組みをしています。

 

数年前に比べると、女性がセルフプレジャーアイテムを使うことがメディアで特集されるなど、少しずつ一般化してきているように感じますが、まだまだご自身で購入したり使ったりするハードルが高いと思われる方も多いのではないでしょうか?

 

「わたしとiroha」では、実際にご自身でirohaを購入したことがあるユーザーのリアルなエピソードをお届けします。

 

第1回となる今回は、irohaの公式アンバサダー「iroha部」2期生のメンバーとして活動するtakakoさんに、irohaに出会ったきっかけやはじめて使ったアイテムについてのエピソードや、irohaの購入を検討している方々へメッセージをいただきました。

 

 

takakoさんプロフィール

takakoさん
takakoさん
性交痛や潤い不足、産後のレスなど性でたくさん悩んだ経験あり。いろいろなグッズの力を借りて少しずつ性を楽しめるようになり、性を楽しむことは素敵で大切だと実感。自分の体験を共有することで同じように悩む人も性を楽しめるようになってほしいと思い、性に特化したブログを運営中。潤い不足や痛みで悩んでいた時にiroha モイストジェルに出会う。irohaの理念に共感し、大ファンになり、グッズを集め中。

X(旧Twitter):https://twitter.com/takakoos_room
Instagram:https://www.instagram.com/takako_secret/
ブログ:https://takako-secret.com/

 

 

潤滑ジェルを調べているときにたまたま出会った

—— irohaを知ったきっかけはなんでしたか?

 

私が初めてirohaを知ったのは、潤滑ジェルの「iroha MOIST GEL(以下、MOIST GEL)」がきっかけでした。

 

「何かいい潤滑剤はないかなぁ」とアダルトグッズを専門に扱うネットショップで潤滑剤を見比べているときに、おしゃれで素敵な香りがついた「MOIST GEL」が目にとまり、そのネットショップで購入しました。

 

その後、実際に「MOIST GEL」を使ってみて、使い心地の良さが気に入り、「irohaってどんなブランドなのだろう」と調べてみました。irohaは、株式会社TENGAが女性向けに展開しているブランドだと知り、びっくりしたのと同時に品質に納得しました。

 

 

——潤滑ジェルを購入しようと思ったきっかけはなんでしたか?

 

当時は性交痛や潤い不足に悩んでおり、潤滑剤を使ったり、コンドームを使い比べたりしながら、少しでも良くなったらいいなぁと試行錯誤していました。それまでジェルタイプの潤滑剤は使ったことがなく、しっとりと潤してくれそうな気がして、使ってみたいと思い購入を決めました。

 

ネットショップで「MOIST GEL」を初めて見たとき、こんなにおしゃれな潤滑剤があるんだと衝撃を受けました。

 

——そのネットショップで購入した理由を教えてください。

 

このときはまだirohaのブランド自体を知らず、ネットショップ内で潤滑剤を検索したところ、たまたま「MOIST GEL」を見つけ、そのまま購入を決めました。2回目以降は、irohaの公式オンラインストアで購入しています。

 

 

ジェル状なので垂れずに使いやすい

—— iroha MOIST GELのおしゃれなところに目を惹かれたとのことですが、具体的にどのような点を魅力に感じましたか?

 

シンプルなパッケージにお花マークがかわいいと一目惚れでした! また、香りがついている潤滑剤は初めて見たので、興味を持ちました。

 

あとは、今までジェルタイプの潤滑剤を使ったことがなかったので、潤いそうだなぁと思ったためです。それまでは、水溶性のさらっとしたタイプしか使ったことがありませんでした。使っていた水溶性タイプの潤滑剤の使い心地も良かったのですが、性交痛や潤い不足で悩んでいたので、ジェルタイプだともっと潤ってくれそうな気がしたんです。

 

 

—— iroha MOIST GELをどんなときにどのように使っていますか? お気に入りのポイントや保管方法などもあわせて教えてください。

 

「MOIST GEL」は、セルフプレジャーとセックスで、毎回愛用しています。最後まで乾きを感じることなく楽しめるので、潤い不足の不安がなくなり、行為を楽しめるようになりました!

 

お気に入りのポイントは、ジェル状なので垂れずに使いやすいところです。

セルフプレジャーではバイブと一緒に使うのですが、バイブにつけるときや挿入するときに垂れにくいところが本当に使いやすいです。ローションのようにさらっとしたタイプの潤滑剤も持っていますが、垂れてしまうことがあって困っていたのが解消されました。

「MOIST GEL」の「ゆずとイランイランの香り」も気分を高めてくれます。素敵な香りなので、心地よくリラックスできますし、パートナーも「いいにおいがしていいね」と言っています。

 

普段は使いやすいように、持っている他のグッズ達と一緒にしまっています。

 

 

「性を楽しむ私でいいんだ」と自分のことを肯定できるように

—— irohaのアイテムを使うことを通して、性生活や価値観などに変化はありましたか?

 

私はirohaに出会う前から、グッズを使ったり、セルフプレジャーを楽しんだりしていました。「性を楽しむことは大切で好きだなぁ」と思う一方で、心の奥には性欲が強いことや「女性が性を楽しんでもいいのだろうか」と後ろめたさがありました。

 

irohaと出会って、「セルフケアとして、セルフプレジャーは恥ずかしいことではないし、自然で大切なこと」というirohaの素敵な理念を知ったとき、「性を楽しむ私でいいんだ」と自分のことを肯定できるようになりました。それからは、セルフプレジャーに対する自分の欲求に素直に向き合えるようになり、したいと思ったときは心から楽しんでいます。

 

パートナーとのセックスでも、以前よりも積極的に楽しめるようになったのは、性を楽しむ自分を受け入れられるようになったからだと思います。

 

——「irohaのアイテム購入に勇気が出ない…」という方に向けて、メッセージをお願いします!

 

irohaのアイテムは、質感や使い心地が心地よく、デザインもおしゃれなので、「いかにもアダルトグッズ」というアイテムが苦手な方にぴったりです。私自身が、なまなましい見た目のものが苦手なので、irohaのデザイン性の高さが大好きです。

 

irohaのセルフプレジャーアイテムは、あてがうものから挿入タイプ、使い切りアイテムと種類も豊富なので、自分の希望に合うものが見つけやすいと思います。

 

また、irohaは女性の視点で、女性開発者が女性の体にやさしいアイテムを細部までこだわって作っているブランドで、アダルトグッズでは珍しくアイテムには保証(※)がついています。そのため、初めてアイテムを買う方でも安心できると思います。

 

初めてのアイテム購入は緊張すると思いますが、自分をもっと知ることができたり、好きになれたりできるチャンスです。かわいくて上質で、安心できるirohaで一歩を踏み出してみるのはいかがでしょうか?

※保証期間は、ご購入から充電アイテムは1年間、電池アイテムは3ヶ月です。使い切りアイテムは保証の対象外です。

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

潤滑ジェルを探していたところ、たまたまirohaに出会ったというtakakoさん。

セルフプレジャーに対する自分の欲求に素直に向き合えるようになったという素敵なエピソードをお話しいただきました。

 

takakoさんのお話にあったように、セルフプレジャーをすることで自分をもっと知ることができます。

女性の視点でつくられた安心なirohaで、セルフプレジャーを楽しんでみませんか?

 

次回は、iroha petitの購入をきっかけに素直に自分の気持ちを受け止め、大事にできるようになったはるさんのエピソードをお届けします。お楽しみに!

 

 

★お知らせ★

2023年9月7日、irohaの潤滑ジェルが2種類から選べるようになりました!

iroha MOIST GEL:ぷるんとした質感でさっぱりした使い心地

iroha SMOOTH GEL:とろける質感でなめらかな使い心地

 

 

はじめてirohaを購入する方へ

 

irohaの公式オンラインストアでは、お家に届くことや品質への不安がある方に向けてご安心いただけるよう、お問い合わせには女性が対応、ダンボールには社名やロゴが載らないなどさまざまな取り組みをしています。また、公式オンラインストア限定のお得なセットもあります。

 

 

 

irohaが買える店舗

iroha STORE 大丸梅田店

 

2019年11月に、大阪にある大丸梅田店5階 michikake内にオープンした、iroha初の常設店です。

専任の女性スタッフがお迎えしますので、ご自身に合ったアイテムをゆっくりとお選びいただけます。

もちろん全商品に直接触れていただいたり、iroha独自のしっとりふわふわの質感をお試しいただけたり、ご来店くださったお客様からもご好評をいただいています。

 

iroha STORE 大丸梅田店
〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店5F michi kake(ミチカケ)内
電話番号:06-6343-1231<代表>
営業時間:10:00~20:00
https://iroha-tenga.com/shop/iroha_store/
Twitter:https://twitter.com/irohaStore
Instagram:https://www.instagram.com/irohastore/

 

 

TENGA STORE TOKYO

 

阪急メンズ東京(東京都)の「TENGA STORE TOKYO」でも、一部irohaアイテムをご購入いただけます。

 

TENGA STORE TOKYO(阪急メンズ東京)
〒100-8488 東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京 6F
JR有楽町駅 銀座口 徒歩1分/地下鉄銀座駅 C4出口/地下鉄日比谷駅 A0出口
電話番号:03-6252-5393
営業時間:11:00~20:00 休日:不定休
https://tenga-store.com/
Twitter:https://twitter.com/tengastoretokyo
Instagram:https://www.instagram.com/tengastoretokyo/

 

 

通販サイトやドラッグストアなどその他取扱店舗

さまざまな通販サイトやドラッグストアなどの実店舗でお取り扱いいただいております。

irohaのブランドサイトでは、取扱い店舗を検索することができます。

※未掲載の店舗もございます。

※取扱い商品や在庫状況は直接店舗へご連絡ください。

 

Recommended

Page Top