loading

推しirohaプレゼン大会開催! iroha部二期生が語るirohaアイテムへの想いをご紹介

推しirohaプレゼン大会アイキャッチ画像

8月中旬、iroha部二期生が株式会社TENGAのオフィスに集まり、自らが推しているirohaアイテムについて語り合う「推しirohaプレゼン大会」が開かれました! 

 

iroha部とは、現在二期生10名が在籍するirohaの公式アンバサダーの活動名称です。

 

毎月アイテムのレビューをSNSに投稿したり、新商品の先行モニター、イベントへの参加などを通して、より一般の方に近い視点でirohaの魅力を世に広めていただいています。

 

iroha部二期生のメンバーを紹介しているこちらの記事もぜひご覧ください。

 

 

推しirohaプレゼン大会では、iroha部二期生の皆さんに「推しiroha」についての想いを語っていただきました! 

 

今回はその模様を詳しくお届けします。iroha部二期生の熱いプレゼン内容に、気になるirohaが見つかるかも……? 

 

推しirohaプレゼン大会スタート! 

今回の推しirohaプレゼン大会参加者は下記の皆さんです。推しirohaも併せてチェックしてくださいね。

 

部員No.012 くにともさん「iroha + りんごとり なでしこ色」

 

部員No.013 takakoさん「iroha mai RURI」

 

部員No.015 ちあき/ゆうさん「iroha mai RURI」

 

部員No.016 橋本なずなさん「iroha RIN はなこがね」

 

部員No.017 はるさん「iroha stick ベビーピンク×ホワイト」

 

部員No.018 まめさん「iroha はなみどり」

 

部員No.019 みるさん「iroha INTIMATE TRIAL SET」

 

部員No.020 雪美えみるさん「iroha petit PLUM、iroha ひなざくら」

 

 

ここからは、推しirohaプレゼン大会に参加したiroha社員のコメントも交えて皆さんのプレゼンの様子をご紹介します。

 

 

部員No.012 くにとも さん

くにともさんと推しiroha

 

推しiroha:iroha + りんごとり なでしこ色

 

推しポイント

  • 名前がかわいい
  • 誰にでも合うような「フィット感」
  • 先端が軟らかくて少しだけ挿入も楽しめる
  • リラックスして使える

 

 

くにともさん
くにともさん
まず、名前がかわいい! ! ! ! 「りんごとり」ってありそうでなかった組み合わせでした。ネーミングセンスありすぎ。

 

また、名前だけではなくフォルムがすごいなって思っています。

 

女性器って一人ひとり違うけど、りんごとりなら誰にでもフィットする気がします。

 

はじめてセルフプレジャーアイテムを使う時、挿入は抵抗があったのであてがう系から試したのですが、りんごとり全体を女性器にあてがったら「私の体知ってるのか」って思うくらいにフィットしました! 

 

挿入に抵抗がある私でも、このりんごとりのフォルムなら、先っちょが少しだけ挿入できるのも魅力です。

 

一点集中する形で使っていて、先っちょがフニフニしているので痛くもなく、リラックスしたままオーガズムに達せられるというところが良いです。

 

私は、セルフプレジャーは性欲解消だけではなく、リラックスとして楽しんでいるので、そんなところも好きです。

 

 

 

部員No.013 takako さん

takako さんと推しiroha

 

推しiroha:iroha mai RURI

 

推しポイント

  • 体の奥に響く新感覚の音波振動
  • 振動が強すぎなくて、心地よい
  • ゆったりとした癒しを感じられる
  • 振動が3段階、リズムパターンがあるところ

 

 

takakoさん
takakoさん
iroha mai TOKIも使っていましたが、RURIが一番の推しになりました! 

 

実は16本ぐらい挿入系アイテムを持っていて、眠っているものもあるのですが、iroha maiの新しい音波振動は始めて使った時に「これはなんだ! 」となって。持っている挿入アイテムにはない、奥行きがある感じが病みつきになりました。

 

強すぎなくて、奥行き感を楽しめるのが心地よくて優雅な気持ちでセルフプレジャーを楽しめるのも良いです。性欲発散もできるし、ゆったりもできます。

 

強さが3段階で調整できるのも好きなところです。

 

また、私は一定の振動よりもリズムがあるものが好きで、不規則感もあって、強弱があるところがすごく好きです。

 

 

 

部員No.015 ちあき/ゆう さん

ちあき/ゆうさんと推しiroha

 

推しiroha:iroha mai RURI

 

推しポイント

  • 海を連想させる青さが好き
  • 振動の質が今までに体験したことのない「体の奥まで響く」感覚
  • セルフプレジャーを通じて、自己対話させてくれるようなアイテム

 

 

ちあき/ゆうさん
ちあき/ゆうさん
まず言いたいのが、iroha mai RURIは自分にとって相棒のアイテムになりました! 

 

ただの水色じゃなくて、海の青さを連想させる色味もとても好きです。

 

中に入れるのは苦労したけど、お腹の上に乗せているだけでもとても気持ち良いし、振動が今までにない、体の奥に響いてくる感じがします

 

私は、セルフプレジャーは自己対話だなと思っていて。自分にとって何が好きかを見つめさせてくれるものだなと感じます。

 

リズムのパターン、強弱の(好みも)そうだし、どこの場所が好きなのかも、自分で理解してくのも自己理解・自己対話だと思っています。

 

 

iroha 社員
iroha 社員
水原希子さんもセルフプレジャーって瞑想だよねっておっしゃっていて。

 

商品を通じて、ちゃんとその想いが届いているというのが嬉しいです。

 

物理的な気持ちよさだけでなく、自分と見つめ合えるような、側面を持つというのもiroha mai RURIならではの魅力ですね。

 

 

 

部員No.016 橋本なずな さん

橋本なずなさんと推しiroha

 

推しiroha:iroha RIN はなこがね

 

推しポイント

  • なじみのある形状
  • 先端がフニフニしていて肌触りもリアルさもある
  • RINの商品紹介・プロモーションビデオが好き

 

 

橋本なずなさん
橋本なずなさん
iroha RINの紹介をする前に、ぜひiroha RINの形を見てほしいんです。

 

私がセルフプレジャーに求めるものは、自分の欲求を解消する目的が強いタイプなんですが、はじめてiroha RINを見たときに馴染みのある形状で気持ちよさそうだなと感じました! 

 

私はセルフプレジャーよりセックスを先に経験していたので、個人的にはセルフプレジャーはセックスの延長という風に考えていて。自分にとって馴染みのある形が好きです。

 

また、他社のセルフプレジャーアイテムは先端まで硬いものが多いけど、RINは先端までフニフニなので、そこがリアルだなと思います。

 

さらに、RINの商品紹介ページも魅力的。このセンス。めちゃくちゃかわいい。アイテムもそうだけど、壮大な世界観のPVなど、デザイン性も大好きです。

 

 

iroha 社員
iroha 社員
こちらが、橋本なずなさんにご紹介いただいたiroha RINのプロモーションビデオ。

 

なんと、ご自身でタブレットを持参し、iroha部二期生にiroha RINのプロモーションビデオを見せてくださりました! ありがとうございます。

 

商品の世界観をPVからも感じ取っていただき、感激ですね。

 

 

 

部員No.017 はる さん

haruさんと推しiroha

 

推しiroha:iroha stick ベビーピンク×ホワイト

 

推しポイント

  • 価格がかなり抑えられている
  • セルフプレジャー初心者が試しやすい
  • 低価格であることで、アイテムを持つことに対して、どうしても後ろめたい気持ちが出た時、手放しやすくもある

 

 

haruさん
haruさん
みかづきのなでしこカラーととても悩んだのですが……。初心に帰って、最初に購入したこちらを選びました。stickとpetitのセットが私のiroha初、そしてセルフプレジャー初のアイテムです。

 

私はセックスの経験がないので、私の場合は橋本なずなさんとは逆で、セックスよりもセルフプレジャーを先に経験しています。

 

実は、性に関して抵抗感があったり、恋愛が苦手な人が性的なことに手を出すことがゆがんでいる気がして、セルフプレジャーをして良いのか一時期悩んでいました

 

でも、petitが出た時に「なめられている感じ」というのがすごく気になって。その時に他のアイテムも見てみようかなと、stickも見つけて一緒に購入しました。

 

stickが他のiroha製品と違うのは、価格がかなり抑えられていること

 

この価格帯だからこそ、セルフプレジャー初心者の方が試しやすく、買った後に自分の中で手放したいと思ったときにも手放しても悔いがないところも魅力だと思います。

 

デザインも「買っちゃった…」という罪悪感を持ちづらく、隠しやすいです。また、電池式だから使いたい時に使えるのも良いですね。

 

 

 

部員No.018 まめ さん

まめさんと推しiroha

 

推しiroha:iroha はなみどり

 

推しポイント

  • クリトリス全体にあてがうと気持ち良く使える
  • もちもちした感触も魅力
  • 和っぽい色が今までになくて良い

 

 

まめさん
まめさん
7月に大阪で開催された、水原希子さんの来店イベントに向けて、店舗で接客を受けて購入しました! 

 

こういった商品はオンライン購入が多いけど、このirohaシリーズはそれぞれ微妙に形が違っていて。その用途の違いがサイト上ではわからないこともあり……。

 

実際に接客で、「クリトリス全体にあてたり、先端を少し挿入もできますよ」など、はなみどりの具体的な使い方を教えてもらえて良かったです。

 

使ってみて、クリトリス全体を覆われるのが好きだなと気付きました! 挿入もしっかり中まで入れなくて良いと思うタイプなのでピッタリでした。

 

また、このもちもち感も良いです。こんなにしっとりしているのに、ほこりがつかないのも好きなところです。

 

色についても、一般的なアイテムは白かピンクが多い中で、なんともいえない和っぽい、今までにない色も良かったです。色・形・質感全て気に入っています。

 

さらに、全体があたたまったらもっと良いのにと思っています……! 

 

iroha 社員
iroha 社員
参考になるアイディアもありがとうございます! ! 

 

実は「はなみどり」、最近さらに人気です。今年の3月にリニューアルして先端が少し上がった状態になって、ボックスもコンパクトになりました。

 

色味も珍しいですし、見た目がセルフプレジャーアイテムともわかりづらいのが良いですよね。

 

 

 

部員No.019 みる さん

みるさんと推しiroha

 

推しiroha:iroha INTIMATE TRIAL SET

 

推しポイント

  • コンパクトサイズで3つもアイテムが入っている
  • 洗浄から保湿までこれ一つでできる
  • デリケートゾーン専用のソープを知らない・試したことがない方の入口に

 

 

みるさん
みるさん
なんといっても、コンパクトで3つ入っているのが魅力。

 

(旅行中に)生理の時にシャワーを浴びて、デリケートゾーン専用のソープを使いたいけど、持ち運びができるコンパクトサイズのソープってなかなか売っていなくて

 

さらにこれ一つで洗って保湿まで一気にケアできるのが良いです。トライアルセットとありますが、トラベルセットのような形でも使っています。ここにさらに、インティメートシートを入れればお手洗いの中でも手軽に清潔にできます。

 

個人的には、ホテルのアメニティとして置いてあったら嬉しいです。

 

私は実は、カンジダになったのがデリケートゾーン専用のソープを購入したきっかけでした。デリケートゾーン専用のソープがあることを知らない方も多いと思うんです。ぜひ皆さんにも知っていただき、使ってもらいたいですね

 

iroha 社員
iroha 社員
カンジダがきっかけだったんですね。

 

デリケートゾーンは、ボディソープなど洗浄力の強いもので洗うと、膣内の常在菌までを洗い流してしまうことがあります

 

膣内の常在菌が減少すると、デリケートゾーンのトラブルにもつながります。そのため、専用のソープを使用していただくのがおすすめです。

 

デリケートゾーンケアの専用アイテムについては、ぜひ下記もご覧ください。

 

 

 

部員No.020 雪美えみる さん

雪美 えみるさんと推しiroha

 

推しiroha:iroha petit PLUM、iroha ひなざくら

 

推しポイント

  • ぷにぷにとした肌触りに癒される
  • お風呂でも使える
  • クリトリスをなでるセルフプレジャーにもピッタリ

 

 

雪美えみるさん
雪美えみるさん

iroha petit PLUMとiroha ひなざくらのセットは私の夢をかなえてくれたものなんです。

 

私事なのですが、9年間付き合ってた彼がいまして。その彼と別れた時に、この傷ついた心を癒してくれたのが紹介している2つのアイテムです。

 

iroha ひなざくらのぷにぷにした質感にとても癒されました

 

触りながら「元彼にこんな優しく触ってもらったことなかったな……」って思ったり。

 

触るたびに自己対話や自己受容ができるようになっていって、お守りのような存在です。

 

(フリップに描いてある猫ちゃん・ワンちゃんのイラストを見せながら)猫ちゃんやワンちゃんになでなですると喜んでもらえるように、自分のこともなでなでしたいなって思って。petitを使って、そんな自分の気持ちを叶えてあげました。

 

子宮は自分とつながっているので、じんわり温まって自分を認めてあげられたように思います

 

また、その後、自分の理想とするような男性と出会えたので、まさにその夢をかなえてくれたアイテムだと思っています。

 

 

 

推しirohaプレゼン大会閉幕! iroha部メンバーが惹かれたプレゼンは……? ! 

推しirohaプレゼンで良かった人に投票している様子

iroha部二期生の推しirohaへの熱い想いが伺えたプレゼン内容でした! 

 

推しirohaの伝え方や、ポイントとするところも皆さんそれぞれで、とても濃いプレゼン大会となりましたね。

 

プレゼンを終えた後に、今回参加されたiroha部二期生の皆さんに「惹かれたプレゼン」を投票いただきました! 

 

結果は……! 

 

 

雪美えみるさん 3名
くにともさん 3名
はるさん 1名
まめさん 1名

 

雪美えみるさんの「iroha petit PLUM、iroha ひなざくら」
くにともさんの「iroha + りんごとり なでしこ色」

 

こちらのプレゼン内容が人気を集めました! 

 

irohaを大好きでいてくれる二期生の皆さんだからこそ、他の部員のプレゼンを聴いて興味関心を惹かれたり、「こんな使い方もあるんだ」など新たな発見にもつながっていたようでした。

 

iroha部二期生の皆さん、素晴らしいプレゼンをありがとうございました! 

 

 

iroha部二期生集合写真

 

 

あなたの推しirohaは? 次回のiroha部の活動もお楽しみに

推しirohaプレゼン大会の様子をお届けしました。

 

皆さんの推しirohaはありましたか? iroha部二期生のプレゼンを通じて気になったアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね! 

 

 

また、iroha部の活動や各部員の関連記事は下記にてご紹介中です。

 

ぜひ次回のiroha部の活動もお楽しみに! 

 

Recommended

Page Top