loading

写真とともに振り返るiroha10周年~フェムケアブランドとして新たなスタート~

 

2023年3月3日にブランド誕生10周年を迎えた、「iroha」。
これを記念し、10周年記念アンバサダーとしてモデル・俳優の水原希子さんを迎え、広告ビジュアルや記者発表会にご出演いただくほか、irohaアイテムの共同開発などを行いました。


さらに、irohaはブランドが掲げるステートメントを一新。10周年を盛り上げるさまざまなキャンペーンなど、新たな取り組みを多数行ってきました。

 

この記事では、この1年間irohaが取り組んできたことの一部を写真とともにご紹介します。

 

水原希子さんとの出会い

 

記念すべき節目の年であり、新たなステージを目指す10年目を体現するアンバサダーとして、俳優としてマルチに活躍する水原希子さんをお迎えしました。

 

既存の価値観にとらわれず、等身大の想いをご自身の言葉で発信されている水原さんは、性の捉え方についてもポジティブにアップデートされてきた方です。

そんな自分らしい生き方を体現されてきた水原さんの姿勢に勇気づけられる女性も多くいるのではないでしょうか。


そこで、irohaと共に女性たちの人生を後押しいただく存在として、今回のアンバサダーに水原さんを起用するに至りました。

 

また水原さんは2021年、自身でプロデュースしたAmazon Primeオリジナル番組「キコキカク」でTENGAオフィスに来社。

その際に店頭でirohaアイテムが並んでいるのを見た際の感想として、「『やっと女性のためのアイテムが出た!』と思ったんです」とコメントいただきました。

 

発売当初からirohaを知り、愛してくださっている水原希子さんとともに、irohaのメッセージを世に広げていきたいと考え、この1年間ご一緒させていただきました!

 

【3月】読売新聞にブランド広告を掲載

 

2023年3⽉3⽇(⾦)、読売新聞朝刊にブランド広告を掲載しました。
新聞広告への出稿は、「iroha」としても株式会社TENGAとしても初の試みです。
また⼀般紙(全国紙)にセルフプレジャーアイテムブランドの広告が掲載されるのは、⽇本で初めてです。

 

広告クリエイティブには「性を楽しむ。⼥性であることを楽しむ。私の⼈⽣を豊かにできるのは、私だ。」というメッセージをあしらい、モデル・俳優として活躍する⽔原希⼦さんをビジュアルに起⽤しました。

 

さらに、この新聞広告についてのプレスリリースが、株式会社PR TIMESが開催する「プレスリリースアワード2023」にて、最終審査に進出した101件のプレスリリースとして「Best101」に選出されました。

 

プレスリリースアワードの受賞は、株式会社TENGAとして初めてのことです。

 

【3月】iroha10周年 記者発表会

 

2023年3月3日(金)に、ブランド生誕10周年を記念した記者発表会を開催しました。
会場はTRUNK HOTEL MORI。晴れ晴れとした春の空間をイメージし、会場装飾もこだわりました。

 

 

記者発表会では、irohaのアートディレクター・広報部長・事業部長の3名から、ブランド誕生から10周年を迎えることを記念し、新ステートメント「LOVE MY COLOR きもちよさを、自分らしく。」の発表およびブランドの今後の展望をプレゼン。

 

さらに、10周年記念アンバサダーに就任した水原希子さんが登壇し、「女性の性」をテーマにiroha社員とトークセッションを行いました。

 

 

【3月】irohaリニューアル

 

2013年3月、irohaが最初に発売したアイテム「iroha(ゆきだるま・ひなざくら・はなみどり)」の3種がより使いやすくリニューアルしました。


形状やボタン設計を見直し、リズムパターンを1種類追加。
体へのあたりがやさしい、ふんわりソフトな肌ざわりをお楽しみいただけます。

 

【5月】インスタライブ企画「からだの保健室」

 

iroha公式Instagramにて、4人のプロとからだについて考える「からだの保健室~4人のプロに聞く!人には聞けないここだけの話~」というインスタライブ企画を実施しました。


セルフプレジャーやデリケートゾーンケアなど、普段なかなか人とは話しにくい話題を明るく楽しくお届けしました。


iroha公式Instagramではインスタライブのアーカイブも残っておりますので、ぜひご覧ください!

 

【6月】水原希子さんプロデュースアイテム 第一弾「iroha mai RURI」

 

2023年6月29日に、irohaと水原希子さんとの共同開発第一弾となる、「iroha mai RURI」を発売しました。

 

日常的に心の拠り所にし、水原さんが大好きだという自然や海から連想された振動・カラーをはじめ、ご自身の幸福のシンボルでもあるクジラのエッセンスを詰め込んだセルフプレジャーアイテムです。

 

2023年1月に発売した「iroha mai」をベースに、カラーリングや振動パターンを水原希子さんにプロデュースしていただきました。

 

【7月】iroha STORE大丸梅田店 水原希子さんチェキ撮影&サイン会

 

2023年7月1日、「iroha mai RURI」の発売を記念して、水原希子さんがiroha STORE大丸梅田店へ来店! チェキ撮影&直筆サイン会イベントを実施し、20代~50代と幅広い年齢層の方々にご参加いただき、大盛況となりました。

 

「久しぶりの性交渉で痛みを感じて病院にも行ったが、まずは練習をするためにirohaのアイテムを買いにお店に来たところ、たまたま今回のイベントを知った」という、かねてより水原希子さんのファンだという方も。

 

お客様より直接RURIの感想を聞いた水原さんも、終始楽しそうな様子を浮かべていました。

 

【9月】iroha mai RURIローンチ記念イベント

 

2023年9月6日に、「iroha mai RURI」のローンチ記念イベント「~水原希子の“人生をときめかせる、私の選択“~」を開催しました。


ゲストに水原希子さんをお迎えし、「人生をときめかせる選択」についてや、irohaと水原希子さんの共同開発アイテムでもある「iroha mai RURI」に込めた思い、こだわりなどについても、お伺いしました。

 

また、トークイベント終了後には、水原希子さんの妹、水原佑果さんをお迎えし、DJタイムも。

 

 

 

【10月】水原希子さんプロデュースアイテム 第二弾「iroha petit CORAL」

 

2023年10月5日に、irohaと水原希子さんとの共同開発第二弾となる、「iroha petit CORAL」を発売しました。


水原希子さんご自身が、お友達に「革命的だからトライして!」と勧めるほど気に入ってくださっているという「iroha petit」をベースに商品開発がスタート。


海の中で美しくきらめく珊瑚のカタチをモチーフにした形状となりました。

 

【10月】Femtech Tokyoに出展

 

2023年10月5日~10月7日の3日間、東京ビッグサイトにて開催された展示会「Femtech Tokyo」に出展しました。


女性のライフステージに合わせた「健康」と「活躍」を支援する企業が一堂に会するイベントで、irohaもフェムケアブランドとして、セルフプレジャーアイテムとデリケートゾーンケアアイテムの展示・販売を行いました。

 

【1月】有楽町マルイにてポップアップストア開催


 

2024年1月18日~1月31日に有楽町マルイ(東京都)2階コンセプトショップスにて、ブランド誕生10周年を振り返る記念展「iroha 10th Anniversary CONCEPT STORE ~見てさわって買えるiroha展~」を開催しました。

 
製品の展示だけではなく、セルフプレジャーの歴史をひも解くクイズや、実際にアイテムを使用した方の生の声などもあわせてご紹介しました。

 

【2月】iroha+リニューアル

 

エントリーモデルの「iroha」シリーズ(ゆきだるま・ひなざくら・はなみどり)から、パワフル振動とエッジのある形状で、さらに刺激の幅が広がった「iroha+」シリーズが、より使いやすくリニューアルしました。


リニューアルした点は振動パターンの追加、操作しやすいボタンに改良、「くしねずみ」のプリーツ幅を変更、の3点です。

 

11周年目もお楽しみに♡

 

この記事でご紹介したイベントや製品のほかにも、初心者さん向けの挿入アイテム「iroha koharu」や、大人気アイテム「iroha SVR」から数量限定でグラデーションカラーの「TWILIGHT edition」が発売したりと、盛りだくさんな一年でした。

 

11周年目も、女性のみなさんが、より心地よくご自身の性を楽しめるような製品の開発やコンテンツをお届けしていきます。

 

お楽しみに♡

 

クイズに答えて当たるプレゼントキャンペーン開催!

 

iroha10周年に関するクイズに答えると、抽選で10名様にご希望のirohaセットが当たるプレゼントキャンペーンを開催中です!

 

選べるirohaセット

①はじめてirohaセット

iroha(はなみどり/ひなざくら/ゆきだるま のいずれか)
iroha ITEM CLEANER

 

②挿入体験セット

iroha RIN+(ももさんご/うめひすい のいずれか)
iroha SMOOTH GEL

 

③新感覚体験セット

iroha petit4個セット(PLUM/SHELL/LILY/CORAL)

 

④iroha INTIMATE CAREセット

iroha INTIMATE WASH【FOAM TYPE】レモンとユーカリの香り
iroha VIO TREATMENT LOTION
iroha VIO TREATMENT MILK

 

※iroha+の種類、irohaRIN+のカラーは選べません。

Recommended

Page Top