loading

私が「iroha部」に入った理由~子育てしながら、irohaと性を明るく、オープンにしていきたい!~

 

2023年6月から活動を開始したiroha公式アンバサダー「iroha部」。「iroha mai」の事前モニターでの使用感を座談会でお話しいただいたり、Twitterで製品レビューを紹介いただいたりしました。

 

この度、記念すべき「iroha部」二期生を募集することになりました! そこで、今回は育児などでお忙しい中、動画でもわかりやすくirohaをレビューしてくださった一期生のはせがわみずきさんに、iroha部入部のきっかけや活動してみての感想、周囲からの反響などについてお話を聞きました。

 

iroha部の応募を検討されている方をはじめ、iroha部について知りたい方はぜひご覧ください〜!

 

はせがわみずきさん
はせがわみずきさん
【プロフィール】フリーライター / 4人の子どもを子育て中のお母さん / レスに片足突っ込みはじめてirohaデビュー⇒iroha部一期生

Twitter https://twitter.com/mizukihsgw
Instagram https://www.instagram.com/mizukihsgw/

 

 

iroha部に応募したきっかけ

Q. irohaを知ったきっかけはなんでしたか?

大阪の百貨店にirohaの常設店(iroha STORE 大丸梅田店)がオープンするとニュースで知ったんです。調べてみて、TENGAが展開する女性向けのブランドなのだと知りました。

当時企業で広報の仕事をしていたので、百貨店にお店を構えるのはさぞ大変だったのだろうな…と。いまでこそ、フェムテックという言葉を耳にするようになりましたが、当時はいまとは状況が違ったので、衝撃を受けたのをいまでも覚えています。

 

 

Q. はせがわさんは、普段はどのような発信をされていますか? また、iroha部に応募しようと思ったきっかけを教えてください。

これまでは、日常の子育てや自分の仕事に関する発信が多かったかなと思います。最初はiroha部に応募しようかどうか迷ったんです。

元々irohaを知っていて、共感するところも多かったので関わりたいなと思ってはいたものの、仕事のことや「子どもがいる親としてどう見られるだろう…」と正直迷いもありました。

ただ「どういう形であれirohaと関わってみたい!」と思い、もうダメ元で(笑)応募しました。

 

 

Q. iroha部に選ばれたと連絡があったとき、どのように思いましたか?

「まさか自分が…!」とびっくりしました。率直に嬉しかったんですが、驚きのほうがすごかったです。

 

 

Q. iroha部での活動開始について発信したとき、まわりからどのような反響がありましたか?

学生時代の友人は性をオープンにするタイプの子が多かったので、グループLINEで報告したところ、みんながお祝いしてくれました! 日頃仕事で関わってる方何人かにも伝えたところ、ある女性とは「実はわたしも気になっていて…」となり、一緒にiroha STORE大丸梅田店に行くまでになりました。

 

 

 

iroha部での活動について

Q. 毎月irohaから届く製品はいかがでしたか?

幅広く楽しめてよかったです!

iroha AROMA MIST」(イロハ アロマミスト)は以前から欲しいアイテムだったので、嬉しかったです。

 

また「iroha SVR」(イロハ エスブイアール)はパートナーとも利用できるアイテムなので、嬉しかったです。自分ひとりではなかなか購入する勇気がでなかったかもしれませんが、こうした機会をいただけたので、実際パートナーとも使いました。ちょうどパートナーとセックスレスの時期で、iroha部の活動を機にコミュニケーションが取りやすくなり、改善されたのは嬉しかったですね。

 

実際、iroha STORE大丸梅田店を訪問したときに、「パートナーさんと使ってみてね!」と恋人ができたばかりの友人にプレゼントを購入しました。マンネリしている方にも、ぜひおすすめしたいアイテムですね。

 

 

 

Q. 推しirohaはありますか?

iroha HINAZAKURA【ひなざくら】」です。かわいい見た目と、ぷにぷにの触り心地やさらさらした質感で、衝撃を受けました。やっぱりirohaが好きだなと。 

あとは繰り返しになりますが、「iroha SVR」(イロハ エスブイアール)はコンパクトでいいですよね。家でも持ち運びしやすくて、収納しやすくて。旅行にもぴったりなので、友達にもよくおすすめするアイテムです。

 

 

Q. デリケートゾーンケアブランド「iroha INTIMATE CARE」(イロハ インティメートケア)のアイテムについてはどうでしたか?

デリケートゾーン専用ソープを今回いただいて、はじめて使ってみました。

ミレーナを装着してからおりものが気になっていたのですが、使いはじめてからだいぶ症状が改善された気がして。デリケートゾーンケアの重要性を実感しました。友人に勧めると「知らなかった!」とみんなびっくりしていました。

 

 

Q. 発信のときに心掛けていたことや難しかったことはありますか?

iroha ukidama」(イロハ ウキダマ)の動画を撮って投稿しました。

きれいなライティングを共有したいと思って、ムービーにしました。バスルームを真っ暗にしてukidamaを浮かべると子どもが喜んでいて(笑)普通にインテリアのような感じで楽しんでいました。セルフプレジャーアイテムですが、バスライトとしても楽しめる万能な2wayアイテムですよね。

 

 

 

Q. たくさんの数のirohaアイテムが届いたと思うのですが、保管方法はどうしていましたか?

セルフプレジャーアイテムの保管方法については、子どもがいることもあって、収納は100円均一ショップでボックスを購入し、すべてまとめて収納するようにしました。うしろに空間があるボックスなので、充電しながら収納できて便利なんです。

 

実際にirohaを収納しているボックス(はせがわさん提供)

 

充電しながら保管ができます(はせがわさん提供)

 

 

Q. iroha部の活動で印象に残っているエピソードを教えてください。

4人の子育てをしながらだったり、生理と重なったりですぐには使えないときもあったのですが、自分のペースで投稿できてよかったです。子どもが寝静まった頃を見計らって、投稿したりしていました。オンラインミーティングも、子どもの面倒をみながらカメラオフで声だけ参加させていただいたり、部員のみなさんや社員さんとお話できたのが嬉しかったです。

 

私がはじめて買ったirohaは、「iroha RIN」(イロハ リン)でした。電池式のほうが気軽に使えるかなと思ったのと、ちょうどECサイトで福袋キャンペーンをしていたので、購入しました。iroha部の活動を通して、充電式のアイテムも使うようになって、幅広いアイテムのよさに気づくことができました。

 

 

 

iroha部での活動を終えて

Q. iroha部の活動を経て、性やセルフプレジャー、irohaに対して心境の変化はありましたか?

そもそもiroha以外のセルフプレジャーアイテムを使ったことがなくて、irohaへの印象は変わらず、安心して使えるブランドだなと。とくに、性をひた隠しにせずに、オープンにしていいんだと思えるようになりました。

iroha部の活動をきっかけにブログを書いてみたり、フェムテックに関わる仕事をしてみたいなと感じるようになりました。

 

 

Q. 二期生への応募を検討している方に向けてメッセージをお願いします!

夫婦間や親しい友人の間でもオープンに話せるようになり、とても充実した日々を送ることができました。

ぜひ勇気を出して応募してみてほしいです! 世界が広がると思います!

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

はせがわさんもお話してくださったように、部員のみなさんが負担なく活動ができるよう、柔軟に対応させていただきます◎

「子育てや体調の関係で、期日までにレビューができない」「オンラインミーティングは耳だけで参加したい」という場合も運営スタッフにお気軽にご相談ください! 

 

基本的に、iroha部に関連する連絡はTwitterのDMで行います。

irohaからの連絡用DMだけでなく、気軽に部員同士や運営スタッフと雑談をしたり、相談ができるDMも開設予定です!

 

 

2023年3月3日にブランド誕生から10周年を迎えたiroha。

周年記念のアンバサダーには、モデルや俳優とマルチに活躍されている水原希子さんをお迎えしました!  3月3日の特設サイトのオープンを皮切りに、SNSでのキャンペーンや、iro iro irohaでの連載記事など、10周年をお祝いするさまざまな企画が目白押しの記念すべき今年、一緒にirohaを盛り上げていきませんか?

 

みなさまからのご応募お待ちしております☆

 

iroha部三期生募集開始!

アイテムのレビューなどを通してirohaを世の中に広める活動です。

部員同士・irohaスタッフとのファンミーティングや本社訪問、新商品の先行モニターなど、公式アンバサダーだからこその活動ができます。  

募集の詳細やよくある質問に対する回答は、募集ページをご覧ください!  

 

応募期間:2024年5月29日(水)~2024年6月6日(木)23:59

 

iroha部一期生・二期生へのインタビューはこちら

Recommended

Page Top