loading

バイブオナニーは気持ちいい? やり方・挿入に慣れていない方にもおすすめのアイテムを紹介

バイブオナニー_アイキャッチ画像

 

ラブグッズを使ったオナニー に興味のある女性は少なくないはず。特に、バイブオナニーは少し上級者のような印象で、関心はあってもどこから購入したら良いか、どのように試したら良いかわからないと迷ってしまうかもしれません。

 

そこで、今回はバイブオナニーのやり方やおすすめのアイテムをご紹介します。バイブオナニーを楽しむためのポイントをチェックしてみてくださいね。

 

この記事では「オナニー」という表現を使用しますが、irohaブランド内では主に「セルフプレジャー」という表現を使用しています。

 

 

バイブオナニーとは? 気持ちいい? 

「バイブ」とは、主に膣内に挿入することを想定したラブグッズ。棒状のものが多く、振動やスイングなどの機能が搭載されています。

 

 膣内に入れて、Gスポットやポルチオなど、中での快感を得られます。挿入以外の方法では、振動機能を活かして、ローターのようにクリトリスに当てるやり方も可能です。

 

 

iro iro iroha編集部員のバイブオナニー体験談

iro iro iroha編集部員も、バイブオナニーの経験者。実際のバイブオナニーの感想・体験談をご紹介します。

 

iro iro iroha編集部員
iro iro iroha編集部員
【性感帯への刺激から始めたら気持ちよくなれた】

 

中(膣内)で振動をダイレクトに感じられるので、個人的にはとても好きです。

 

また、挿入することで、なかなか手指ではアプローチのできない膣奥の刺激を楽しめるのも魅力かもしれません。

 

はじめのうちは、バイブを挿入する時に力が入ってしまってあまり気持ちよく感じられなかったのですが、最初にクリトリスなどの性感帯を刺激して、慣れた頃に挿入したら気持ちよくて、そこからバイブを使ったセルフプレジャーにハマりました。

 

iro iro iroha編集部員
iro iro iroha編集部員
【膣の入り口の出し入れだけでも気持ちいい】

 

振動なしの状態で膣内をほぐすようなイメージで刺激した後に、膣の入り口を出し入れするように動かしてみたところ、膣の入り口の壁にバイブが当たって気持ちいい感覚に。

 

バイブの挿入に慣れていないという方は、入り口だけでも刺激してみるのはおすすめです。

 

iro iro iroha編集部員
iro iro iroha編集部員
【細身のバイブから慣れていくのも良いかも】

 

私は、まだ中が開発できていないからなのか、バイブを挿入しても圧迫感を感じてあまり気持ちよくなれないことがあります。

 

でも、やっぱりバイブも試してみたい! と思った時があって。細身のバイブを挿入してみたら、中も気持ちいいと感じられるようになりました。irohaだとkoharuが一番細いので、それで気持ちよくなれたらもう少し太めのアイテム、とステップアップしていくようにするのも良いかもしれません。

 

こうして体験談を見ると、始めからバイブの挿入が気持ちいいと感じられている方は少ないのかもしれません。膣の入り口や中への刺激に慣れてくるとバイブオナニーを楽しめるようになっていますね。

 

このあと紹介する「バイブオナニーのやり方」も参考にしつつ、まずは気持ちいいと感じられるやり方を見つけていきましょう。

 

バイブオナニーと他のオナニーとの違い

バイブオナニーは、バイブを膣内に挿入して中の快感を楽しみますが、その他にもオナニーのやり方があります。

 

最も身近ですぐにできるのが、指を使ったオナニークリトリスや乳首、Gスポットなど、性感帯に触れて快感を得ます。指では自分の好きなように触れられ、人の手の感触なので、よりセックスの前戯に近い感じ方を楽しめます。

 

しかし一方で、中の快感を得るには体勢によっては奥まで入れることが難しいこともあり、指だけで挿入の満足感を得るには限界があるでしょう。

 

また、バイブと並ぶポピュラーなラブグッズの「ローター」もオナニーを楽しめるアイテム。ローターは、コントローラーで振動させ、クリトリスや乳首に当てて快感を得ます。

 

ローターは膣内に挿入することも可能です。ただし、バイブよりも長さが短いので、膣の入り口付近などピンポイントで感じることはできますが、挿入感や膣全体での快感は少々物足りなく感じやすいでしょう。

 

画像はirohaのバイブ

 

また、バイブなら、長いボディを膣内に挿入できるため、よりセックスの際の挿入に近い感覚で快感を堪能できます。振動、種類によってはメカニックな動きが堪能でき、人の動きでは感じられない中の感覚も味わえますよ。

 

さらに、バイブを使ったオナニーなら、自分で感じる場所に当てることができるので、Gスポットやポルチオなどの性感帯の感覚を磨くこともできます。中の性感帯は、経験するほど開拓されるもの。中で感じる感覚がまだわからない」という方こそ、バイブオナニーがおすすめといえるでしょう。

 

 

バイブオナニーのやり方とは? 

 

 

バイブオナニーのやり方をご紹介します。手順を参考に、トライしてみましょう。

 

 

1.性感帯を刺激し、膣内を濡れた状態に

バイブを挿入するためには、しっかり膣内を濡らす必要があります。より感じるために、まずは自分の気持ちを高めましょう。

 

刺激的な動画を観たり、興奮する場面をイメージしたりして、心も体もオナニーをするための準備を万端にしておきます。

 

もちろんバイブ自体も、気持ちを高めるアイテムの一つです。バイブを男性器をしごくように触れてみると、エロティックなモードになれそうです。気持ちが高まってきたら、体を刺激してみましょう。

 

バイブのスイッチを入れ、振動させてクリトリスに当てるなど、まずは外側から愛撫します。振動に慣れていない場合は、スイッチを入れずに当て、少しずつ振動させていくと刺激の強弱を調整できます。

 

 

【バイブの挿入前に膣内に潤いをプラス】iroha SMOOTH GEL

iroha_SMOOTH GEL商品画像

 

膣内の潤いが足りないと、バイブを挿入した時に痛みを感じたり、違和感を覚えたりすることがあります。バイブオナニーをより気持ちよく感じるためにも、潤滑ジェルがあると安心です。

 

iroha SMOOTH GELは滑らかな質感が続く潤滑ジェルで、バイブのスムーズな挿入をサポートします。水溶性なので、さらりとした使い心地でふき取りや洗い流しが簡単。さらに保湿成分を配合で、デリケートゾーンを保湿するアイテムとしても役立ちます。

 

 

 

2.まずは振動を入れずにゆっくりと挿入する

十分に潤いを感じられたら、いよいよバイブを膣に挿入します。バイブを清潔に使用するため、コンドームを装着しましょう。また、潤いが足りない場合は、潤滑ジェルを利用してください。

 

膣にバイブを挿入する時は振動のスイッチは入れずに、少しずつゆっくり進めていきます。慣れるまでは、数センチずつ入れて、なじんできたら、奥に進めていくようにしましょう。

 

もし、よりナチュラルな挿入感を楽しみたい時は、バイブの先をお湯などにつけて、人肌くらいに温めておくのがおすすめ。男性器に近い感覚を味わえます。

 

 

3.刺激に慣れてきたら好みの振動で楽しむ

慣れてきたら、スイッチを入れて振動をさせると、さらに中に複雑な刺激を与えることができます。振動の強さを調整し、好みのバイブレーションを楽しんでみましょう。

 

バイブオナニーは、Gスポットやポルチオを刺激できるのが魅力の一つ。さまざまな角度で刺激をして、感じる場所を探してみましょう。

 

Gスポットは、膣口から3~5センチくらいのお腹側の膣壁にあるといわれています(位置には個人差があるので、バイブを入れる前に指で確認してみると良いでしょう)。バイブの先端を当てたり、小刻みに出し入れしたりして、Gスポットを刺激します。

 

また、ポルチオは膣の奥で、子宮口の手前にある性感帯。少しずつ奥へと進めながら、先端に当たる、感じる場所を探してみましょう。

 

Gスポットとポルチオの位置がわかるイラスト図解

 

Gスポットやポルチオの刺激方法については、下記で紹介しています。あわせてご覧ください。

 

 

バイブオナニーの注意点3つ! 音でバレないかも解説

バイブオナニー挿入画像03

 

挿入感を楽しめて、中の感度を磨くこともできるバイブオナニーですが、注意点もあります。より満足感を高めるためにも、留意して使いましょう。

 

 

1.リラックスできないと挿入がしづらい

バイブオナニーは挿入ができることが大きなメリットですが、膣内に入れるには、心身ともにリラックスしている状態が理想的。緊張していると、膣内が濡れなかったり、性器周辺が硬くなってしまったりと、挿入が難しくなってしまいます。

 

お風呂上りや寝る前のゆったりした時間にプレイしたり、アロマを焚く、部屋を暗くするなどムードを高めたりと、心も体も力が抜けるような環境で行いましょう。

 

 

2.バイブの振動音が大きいと周りにバレることも

バイブは、振動が快感を高めるポイントでもありますが、バイブレーションを強くすると、振動音が大きくなることもあります。

 

環境によっては、振動音が周囲に響いてしまう可能性もあるかもしれません。

 

気になる場合は、家族や同居人のいない時間帯に使う、振動音が出過ぎないよう強弱を調整するなどの工夫をしましょう。

 

また、振動音の響きにくいバイブを選ぶことでも対策できます。

 

iro iro iroha編集部員
iro iro iroha編集部員
私は実家暮らしなので、布団をかけたり、クッションを上に被せて防音をしています。それだけでも音漏れの対策になりますよ! 

 

 

3.水洗いできないものは衛生面に注意する

バイブはデリケートな膣に入れるアイテムのため、衛生面には注意が必要です。

 

バイブによっては水洗いができないものもあります。その場合はコンドームを装着し、使用後はウェットティッシュなどで拭き、清潔を保ちましょう。よりしっかりケアしたいなら、バイブ専用のクリーナーを使用すると安心です。

 

 

バイブオナニーにおすすめのirohaアイテム

バイブオナニーをしてみよう! と思っても、どんなアイテムを選んだらよいのかわからず悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。

 

そこで、バイブオナニーにおすすめのirohaアイテムを、iroha製品のモニターレビューで寄せられたコメントとともにご紹介します。ビジュアルや機能、形など、自分が重視するポイントから選んでみましょう。

 

 

iroha koharu

iroha_koharu商品画像

 

「iroha koharu」は花のつぼみをモチーフにしたスリムサイズのバイブで、先端は直径2.2cmと指一本程度の太さ。バイブの挿入が初めて・慣れていない、処女で性行為の経験がないという方にもおすすめです。

 

つぼみ型のヘッド部分は柔らかくしなり、Gスポットやポルチオにも優しく刺激できます。

 

iroha koharuのレビューを一部紹介します。

 

価格、見た目、機能、どれをとっても気軽で安心、手に取りやすくて満足度の高いアイテムだと思いました。

シンプルですが、余計なものがないです。挿入への不安や、興味にきちんと応えてくれるアイテムでした。電池式なのにパワーもしっかりあり、ダイヤル式で適度に強さを変えられるところも良かったと思います。

なにより見た目が可愛い…! 色味も商品名にぴったりの可愛らしいパステルカラーで気分が上がります

もし中まで挿入ができなくても、あてがうだけや、入り口に当ててみるというような使い方で充分力を発揮してくれるので、ある意味とてもオールマイティーなアイテムかもしれないなと感じました。(たらぽんさん/20代) 

 

出典:https://iroha-tenga.com/contents/review/17213/

 

 

iroha FIT

iroha FIT商品画像

 

初めての挿入アイテムにおすすめのバイブが「irofa FIT」。上品なフォルムで、触り心地はしっとり滑らか。体にフィットしやすい柔軟なしなり具合は、自分の気持ちいい場所を探すのにもピッタリです。

 

振動の幅が広く、強弱以外にリズミカルなバイブレーションも楽しめます。

 

iroha FITのレビューを一部紹介します。

 

大きすぎず、小さすぎず。初めての私にも使いやすいサイズだったので、どこが気持ちいいか探す事を純粋に楽しむことが出来ました! また、やわらかで程よい弾力感なのもポイント高いです。指よりも柔らかい為、色んな場所にトライしやすい! 今まで道具を使った事が無い人にこそ、ぜひぜひオススメしたいです。可愛い見た目に高性能、死角なしです。(東堂ななみさん/20歳)

出典:https://iroha-tenga.com/contents/review/3599/

 

 

iroha mai・iroha mai RURI

※画像はiroha mai TOKI

※画像はiroha mai RURI

「iroha mai」「iroha mai RURI」は、しっかりとした太さがありながら、振動機能「HapticWave®テクノロジー」を搭載し、体の奥に響くような繊細な振動が特長。

 

もともとの形状に角度がついているので、Gスポットなども刺激しやすいです。パワフルな振動を楽しみたいというより、内側から響く振動で中の刺激をゆったりと楽しみたい方におすすめです。

 

また、振動音が控えめなので、周囲が気になる環境でも使いやすいアイテムです。

 

iroha maiのレビューを一部紹介します。

 

女性の感度磨きに最適。従来のモーター式とは全く違う質の振動とパターン表現で、これまでのバイブを使うセルフプレジャーとは異なるリターンを期待できるからです。(みやこ/40歳)

出典:https://iroha-tenga.com/contents/review/15956/

 

今まで使ってきた他社製品のセルフプレジャーアイテムの中でダントツで静音だと思った。これなら実家暮らしでセルフプレジャーアイテムに手を出しにくい人でもバレずに使いやすいと思う。(ゆり/29歳)

出典:https://iroha-tenga.com/contents/review/15956/

 

 

iroha RIN

iroha RIN

 

スティック型で、見た目も使い方もシンプルなバイブ「iroha RIN」。クリトリスに当ててローターとしても、挿入してバイブとしても使え、幅広い刺激を味わえます。

 

先端の玉飾りはしっとりと柔らかく、挿入時も中を適度に刺激できます。バイブビギナーでも使いやすいアイテムです。

iroha RINのレビューを一部紹介します。

 

おもちゃは初心者ですが、思ったより細めで玉飾りも適度に柔らかいのでスムーズに挿入出来ました。振動力はありますが、強すぎる事もなく優しくじわじわ責められる感覚で、とにかく初心者にも扱いやすいなと感じました。特にPULSEのリズミカルな振動がとてもお気に入りです。(もち/30代)

出典:https://iroha-tenga.com/contents/review/902/

 

 

iroha RIN+ 

RIN + 商品画像

 

「iroha RIN+」は「iroha RIN」の充電式タイプです。柔らかな玉飾りや使いやすいシンプルな形状はそのままに、振動の強弱とパターンが増えてパワーアップ。さらにボディが長くなり、奥まで届きやすくなっています。

 

Gスポットだけでなくポルチオも感じたい、という方にぴったりのアイテムです。

iroha RIN+のレビューを一部紹介します。

 

先端が柔らかくなっているので、負担も痛みもなくスッと入ってくれるのが良かったです。iroha RINよりも長さが伸びたことで、より奥を探れるようになった点も良いなと思いました。割れ目のラインに沿ってあてがうと、中と外を同時に刺激することが出来て感じやすいなと思いました。先端の丸い部分を若干中に挿入しても良いと思います。対談の特集でも挿入しなくても中イキの練習ができる、という話がありましたが、確かに! と思いました。(いりこ/20代)

出典:https://iroha-tenga.com/contents/review/1863/

 

その他にもirohaのラブグッズが気になるという方は、ぜひ下記の記事もご覧ください。

 

iroha ITEM CLEANER

iroha ITEM CLEANER_商品画像

デリケートな所に挿入するバイブは、いつでも衛生的に扱う必要があります。バイブを清潔に使い続けるためにも、アイテムと一緒にクリーナーも準備しましょう。

 

「iroha ITEM CLEANER」は、除菌ケアができる、アイテム専用クリーナー。銀イオンとマイルド殺菌成分イソプロピルメチルフェノールを配合し、しっかりと除菌します。

 

使い方は、ふわふわの泡をバイブに直接吹きかけ、ティッシュなどでふき取るだけ。弱酸性なので、バイブオナニーの前にも安心してケアできます。

 

 

バイブオナニーは中を刺激できて気持ちいい…慣れるまでは振動なしから楽しもう

指やローターでは難しい、しっかりとした挿入感や中の振動が楽しめるバイブオナニー。膣内の刺激をより感じられるために、Gスポットやポルチオなどの感度を磨くこともできます。

 

バイブデビューや、まだ慣れていない方は、まずは振動をさせずに挿入し、徐々に刺激をプラスしていきましょう。ゆっくり、自分のペースで進めることが、よりバイブオナニーを堪能できるポイントです。

 

自分に合ったバイブを見つけて、よりセルフプレジャーを楽しんでみてくださいね。

Recommended

Page Top